2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

また素行調査してもらったんだ。 後藤真希はyomayomaのことを「ただの松浦亜弥狂だった。」と当時を振り返って言った。 ごっちんの洞察力で死んだ。

僕がハロプロに求めているものはとにかく独善的なものです。その上で単純に伝達表現がとにかく下手糞ってのもあるし、そのままただただこんな人間であるということもある。ネットの方がこれでもいい人です。ななぷるさんにはうまく伝えられなくてごめんなさ…

シシゴラン、バキシム、チブル星人など

あーウルトラマンになりてー。 やぐやぐとあっちぃ地球の平和を守りてーんだ。 ウルトラシリーズはレオ兄弟までだなあ。

セセセ、セセセパパパ、セクシーユニットて!!!本人たちが宣言してたんだっけか?つんくさんが仰ってたっけか?都合の悪いことは軽やかに忘れる俺の脳みそよ、もう永遠に忘却の海に沈んでていいよ。しかし・・・これほど頓馬なジャーナル概念もあるまいて…

3時が来た、という言い回しはいまだにずっと詩的だ。僕に3時が来た、というと来訪者をおもてなししたくなるようなウキウキ感を覚える。逆に僕に3時は来なかった、というと茫漠ながらも死さえ想起させる、そんな詩的パワーがこの種の時間表現にはある。同じ事…

http://www.dohhhup.com/movie/rVzMQ1zLZwb4Z8HG0uGdiX620Y1MmVuG/view.php 「16歳の恋なんて」PV。 こりゃまず綺麗な画質で見たい。 寸劇仕立ていいなあ。ドゥーザハッソーで目開いてしまった。 今までハロプロでなかったっけか。まったく記憶がない。 …

梨華ちゃんがアイドルの先輩で、やぐが芸能人の先輩で、後輩たちにそのようなアイコンとして機能する、内面化されるということ。 - 現象・事象としての芸能界は巨大電波によって、一時の趨勢は失したかもしれないが、やはりいまだそれを視聴する者であるとこ…

どうも僕はシヴイさんをみだりにディスってしまったらしい。いや実際ディスった、限りなく曖昧にそこはかとなくためつすがめつディスったのですが、馴れ合いの寸劇の範疇だとたかを括っておったフシもあります。たんぽぽさんにフォローして頂いたと勝手に考…

今日はやぐやぐの誕生日だ。25になる。彼女が1983年の今日生まれだからだ。最近はパグのような顔をしている。昔のやぐやぐに戻ったかのような、少しぽっちゃり。といってもその昔のぽっちゃりやぐは写真などでしか確認することができない。ぽっちゃりやぐを…

http://d.hatena.ne.jp/shibui/20080119#p1シヴイさんがまた『サダハルの戯言日記』の悪口を書いていたので、大変ショッキングだった。その文面からして、サダハルさんはそんな悪い人なんかじゃない、という印象を常日頃から持っているのだけれど、実際どう…

16歳の恋なんてアーティスト: 安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute),KAN,添田啓二,小林信吾出版社/メーカー: hachama発売日: 2008/01/16メディア: CD クリック: 23回この商品を含むブログ (59件) を見るitsで。各メディアスルーしていたので、初めて聴いた。 「16歳の…

ライブ帰りの終電で音楽機材リュックを忘れたことがあった。阪急梅田線、京都からの帰り。十三で乗り継ぎ急がないといけないシチュエーションだったりで、不注意だった。電車降りて、さあ乗り継ぎだ急げ乗り継ぎ急げ乗り継ぎのりtあああああ、あああああ?…

Tumblrの転載などについて。僕はTumblrの一使用者です。 根本的には技術的な解決が有効(むしろそれしかない)と考えている。これは一つの思考停止の形なのかもしれないのだが、一つの思考の端緒でもあると正当化される。であればboreal-kiss.comの方の言わ…

この辺の亜弥さん美貴さん珍道中におけるイメージをやっぱりどうしてもかわいく思い、写真を手に入れてしまわざるを得なくなり、ついに手に入れてしまった、というような一つの管理下にあるハロヲタ生、そしてそれであるところの自分自身のことを考えるので…

ウタダは「変えられないものを受け入れる力 そして受け入れられないものを変える力をちょうだいよ」と唄うが、それは強靭な意志が支配することを期待される「リスク(ゲーム)」の中でのことなので、わがままや願いの叫びなどとするよりは、ちょっとした皮肉…

15歳!!誕生日おめでとう!! 今年で高校生の年か。ラジオなど発言内容だけとれば 年相応なのかな、と思ったりするけど、 他の物語要素によってむしろ年上な風に受け取ってたり。 でもいつでも若人の年相応を見誤ってる気がする。 ショート ショート前 - ラ…

盗聴

http://www.ustream.tv/channel/yomayoma 弾き語りの需要はわかりません・・・

ソウルメイト、ソウルラヴ

http://www.dohhhup.com/movie/1NMsJpaYQn0Vh71ZSiWq9bJPY0IY525s/view.php 今更だけどこないだのアルバム発売記念の映像。 「ソウルメイト」の英詩部分って don't you wanna ,don't you gonna be you always I don't wanna you cry any more って感じなの…

tumblr、無断転載

・ウェブデータにしている事実 ・道徳など規範、その協約性、実効性に期待しすぎではないか?ということ の2点。勿論、転載して欲しくない、という気持ち、意思は理解できなくない。その理由がどんなものであっても、実際それは嫌だと言われたら、じゃあ転載…

タイラシゲルが20歳のハッピーバースデー明けてこっち、皆が皆ぱふゅーむぱひゅーむと言い出し、というよりは、重なったイベント、シンクロニシティにより声のデシベルが上がったという方が正確だろうか、カウントダウンライブに行っただの、PTAはPTAであっ…

http://d.hatena.ne.jp/musumelounge/20080107/1199731051 どういう喜びが求められるだろうか?と今一度振り返る。閾値や、アナロジーとしてのエントロピーをキーワードとする。つまり、有効な喜びの程度、そのレベルの階層化、と、連続的な感情が鈍磨状態を…

*Tet) テトガキさん

テトの綴りが「Tet」であるということを知った。真ん中に「e」がある単語を見るとまずガキさんのこと、特にガキさんの顔文字AAを結びつけてしまってすみませんテクノロジー。カウント泥棒について話してみます。が、僕がまさにそのカウント泥棒なので、無自…

ツーターヤーうえーぃー

ザ・ローズ・ハズ・ティース・イン・ザ・マウス・オブ・ア・ビーストアーティスト: マトモス出版社/メーカー: Pヴァインレコード発売日: 2006/04/21メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (12件) を見るあまり変態的でない。わすれものアーティス…

大丈夫、音楽なんてなくなったって確実に生きていけます。「いい音楽が残る/残った音楽がいい音楽」。全ての音楽がドキュメントテクノロジーによって残る可能性が出てきた今、その中で音楽をあえて残さないという方法も考えてしかるべきでしょう。それは音楽…

近視

コジコジが考えるのをやめたら世界は終わり 亀ちゃんがぽけぽけぷぅをやめたら世界は終わり

Dead Cities Red Seas & Lost Ghostsアーティスト: M83出版社/メーカー: Mute U.S.発売日: 2004/07/27メディア: CD購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (17件) を見るインストバンド。 轟音サステインのギターにプリセットまんまって感じの ピコピ…

どうしても生権力、生政治、生制度からは逃れられないとして、それでも逃れようとあがくわけだけど。「狼」で繰り広げられる一ハロヲタ活動としてのそれらの現れはダイナミズムを失って、ミニマルミュージックみたいになった。内容の反復による、形式化への…

あけました。今年も何卒。 昨日は松浦さんの故郷であるところの姫路に行き、あやや詣などしました。ほらご覧、ここがあややの恐らく行きかったであろうみゆき通りですよ、とか、あれに見えますは白鷺城ですよ、など、あややワールドをすっかり満喫して参りま…

いろいろ

new fascioアーティスト: HOSOME出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2007/12/05メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (50件) を見るHOSOMEさん。 相変わらずテクニックありのフィジカル度だけど ポップなメロディもあったりで。 この人…