2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長田ライブ 人たくさん マシントラブル 緊張なし - 思考の方法としての記号論 音楽をその対象にした時に 見えてくるもの 宇波さんが主張する「ノイズ」による秩序 スタティックな体系がダイナミックなそれに転じるということ - 今晩スタジオ - 点は線になら…

ライブ終了 - 70点ぐらいか とりあえず自分自身楽しめたのでよい - 今日は対バン五つ 長丁場 「THE DURANGOS」という女の子のトリオパンクバンド 寸劇などあり度胸満点の彼女達。 それから「編みかけセーターズ」 すさまじい。 ギターヴォーカルとドラムの…

ついにライブ - ガツンとやってやる - 宇波彰「記号論の思想」そろそろ読み終わる。 ラカン、ボードリヤール、ドゥルーズ=ガタリ フロイト、サルトル・・・ 魅力的な思想家が連なっている。 構造主義という思想の20世紀におけるインパクトが 伝わってこな…

どうも風邪ひいたっぽい - ヒダリ練習 メドがたった - 久しぶりにウィスキー ワイルドターキー飲む やっぱりうまい 一番好き - バタイユ「呪われた部分」 読み進める もうちょっとで第1章終わる 「エコノミー」という観点からいきなり読んでいけないので 一…

やっぱりあな真里生で聞けないのは 辛い - 今日は 見田宗介「現代社会の理論」 角川文庫の宮沢賢治詩集 東浩紀「動物化するポストモダン」 手にいれる - - 昨日のめちゃイケは何だったのだろう めちゃイケ含めて娘。出演以外のTV番組ほとんど見ないし 面白か…

ベルグソン「創造的進化」古本屋で 500円ラッキー - 今日はオカジョ SPとして扱ってもらえない悲しさはあるけれど 娘。メンバーがいつもより 輝いていた ような 完全なアウェイではないが さりとてホームハロモニではない 奇妙な親和感と 不安感に満ちた …

車検終わり アクセルがブレーキが ステアリングが変わる - ドゥルーズ「差異と反復」 バシュラール「瞬間の直観」 借りる - 漫画太郎「ZOO1」6巻 松本大洋「吾」2巻 稲垣足穂「宇宙論入門」 岡本太郎「青春ピカソ」 寺山修司「海に霧」 夢野久作「ドグラ・…

今日もハロプロなし - 今度のライブは面白いこと出来そう 前哨戦として 27日晩9時ごろから 新開地の一番星食堂というところで 飛び入りライブの予定 - 肩こりがひどい - 明日車検

スタジオ練習

ミニモニ。シングル オヴァル ゆらゆら帝国購入 - オヴァル初期CDぽい まだかたちがある - 二人ごとたぁになるのね - ゆらゆら帝国ライブ版 値段もさることながら 中身も上々 ライブのこの人たちの一端を うかがい知ることが出来た 改めて言うまでもなく ギ…

なっちDVD発売延期 まったく・・・ - レヴィナス「全体性と無限」届く バタイユ「呪われた部分」買う -

「清水の舞台から」聴く - ラジオドラマはハロプロ関連以外聞いたことがない 萌えどころは多々あった たぁは甘え声というか幼な声 やっぱり使い分けてるのね ののとたぁのデリケートな距離感 - 二人ゴトこんこん 息づかいとかクスクス笑いが漏れ聞こえる 生…

ドラマーに娘。のコンサート見てきたというと 「モーヲタ」 だと言われた。 この言葉自体は最高級の褒め言葉である。 「ヲタ道」は厳しい。 「ヲタ」の情熱というものは 人格にまで昇華している気がする。 私はまだまだだ。 - 今日はなっちドラマも あやや歌…

今週のドキみきを聴く 終始ゲラゲラで 時折鼻をすするのがデフォルト みきてぃ愛いやつ - 二人ゴトこんこん編見る まずジーパンみたいな服 JOJOに出てきたなぁと思う しかしこのコのこの雰囲気よい 単独でラジオとかやったら 放送事故すれすれのスリリングと…

今日もハロプロ無し - ツタヤで エイジアン・ダブ・ファウンデーション くるり新作 借りる - 娘。物語の心地よさ 何故惹かれるのか キーワード一つ 「憧れ」である。 その対象は根本的には 女のコの在り方自体である そこから関係性への憧れへと派生する。 …

新垣理沙の前髪 - これはどういうサインなのか この次の登場時における 彼女の前髪のあり方が問題 気の迷いだったのか 内的革命があったのか - ハロコンチケット当落 確認作業 - おそらく生まれて初めて 懸賞当たった マウスパッドでしたけど - ブートレグ …

久しぶりの授業 「現代哲学」 バタイユとレヴィナス 「エコノミー」という観点から 両者を読み解く試み - 今日はハロプロなし おはスタを頂く 色々あったみたい にぃにぃの前髪下ろし という話

昨日よっすぃ誕生日 - この子もやはり奥深い 人間の 女の子の 奥深さについて考えてしまう - いつしか「キャラ」というものに ヒステリックになってしまった ゲイノウカイ その上でよっすぃの「男前」キャラというものを 考えてみて 何が良かったって やっぱ…

よっすぃ誕生日

はてな休み

ライブはいい感じだった 以前から具体的な課題ははっきりしていたわけだが 今回でその課題をこなす意味がバンド内における 共通の問題意識として固着したように思う。 それをこなすことがダイレクトに次の発展につながるし ある意味このバンドの完成となろう…

ライブ

今日ヒダリライブ やることやるだけだ - 何年越しか 価値に対する懐疑 「ある曲を」 「いいと」 「思う」 とはどういうことなのか? - 娘。新曲が頭から離れない サビ前半と後半の関係性 サビとサビ´の関係性 いやみのない技術が光る -

今日はハロプロ関連無し - オークションで HAOのブースター見つける 原音に忠実とのこと よさげだ - 日曜の春コン反芻 - 私はサブステージのほぼ真ん前にいた 親子席というところ まず4人来た たぁとかおりん よっすぃ、えりりん?だったと思う あぁ忘れて…

天国から地獄へ - ヘイヘイヘイ 何だったんだあれ 被害妄想バリバリで観賞 娘。を取り巻く全てに悪意を感じた - 新曲いいと思う 娘。はそこらへんの「アーティスト」なんかではない つまらんJ-POPにおいて 悲しいパロディをやれる絶妙なポジションの女のコた…

分からないのは距離のとり方で いつまで戸惑うのだろうか。 娘。コン。 今日は今まで一番近かった。 やぐこんこんののみきてぃたぁまこっちゃんれいなにぃにぃ よっすぃりかちゃんえりえりさゆみんあいぼんかおりん 彼女達と私の指先の宙は 数メートルに満た…

娘。春コン

あぁちと曇ってきた - オリジナルの ツイスト&シャウトを聴いた 女の人がメインで男のハモリ 非常に黒い ふと思ったのは ビートルズ版でも 確かにこの黒のヴァイブを 受け継いでいるのだということ 黒人音楽に対する彼ら世代のリアクションの大きさの 一端…

念願のマイカー - 「かまどや」で弁当買ってすぐ 子供轢きそうになった ごめんなさい かつ重(大盛り)でした - ジョイ・ディヴィジョン1st スクエアプッシャー新作買う - 名前(言葉)は便利だとしても 必ず魂が宿っていて 使う者を呪う 縛り付ける 「グ…

憤懣やるかたなしとか そんな気分ではない 怒りも消耗する 「ミニモニ。」を殺し損ねた結果 疲労感だけが残った - 大人の事情がただ薄ら寒い 「美学」がない 素敵な嘘なら騙されてもいいのに - - 早く自分のバンド作らねば - 中古屋で 「Love is alive」のDV…