yomayoma2004-04-29

ライブ終了

                          • -

70点ぐらいか
とりあえず自分自身楽しめたのでよい

          • -

今日は対バン五つ
長丁場
「THE DURANGOS」という女の子のトリオパンクバンド
寸劇などあり度胸満点の彼女達。
それから「編みかけセーターズ」
すさまじい。
ギターヴォーカルとドラムのツーピースバンド
ドラムが可哀想なぐらいしばかれる
独特の歌詞
彼らを見ていて何故かボブディランを連想した
切れ味が似てる
それから最後のソウルバンド(名前失念)邦訳で「白い巨塔
リズム隊相性最高
男女ヴォーカルハモリ
唄の心地よさ
なかなか聴けないのではないかと思う

                        • -

明日もライブ新長田

                      • -

明日は朝から六期の映画見に行く予定
どんな演技が見られるのか
まぁ六期の面々見られるだけでいいのだけれど

                      • -

それにしても
ラジオ公開録音行けなくて
残念無念
明日はその分ライブはちきれるしかないな

                        • -

ゴールデンウィーク
読書の予定
古本屋で
安部公房砂の女」買う
昭和20年代にこういう作風で書くという
そういう環境があったのか
この人だけ飛び抜けていたのか
どちらにしても想像しにくい

                      • -

正直フロイトに対して
無意識とかそういう精神分析の概念に対して
懐疑的というか何というか
とにかく苦手意識を持っていたのだが
近頃は割とニュートラルに
受け入れることが出来ている
そんな自分がいる
思えば
「主体」・「自己」等
西欧伝統の概念にくびったけだった時期も
あったのだ

                                      • -
                                    • -

魅力的な演奏に「人柄」という特性が参与すると
急に冷ややかな気分になったり。
イヤダイヤダ