2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7・30

http://www.helloproject.com/0730audition-8.html きましたね。ハロモニ標準。 webを遅延連動させる必要はわからない、やきもきしてたよ。 ヲタとしては、要項はともかく 増員するよって正式な告知をすぐに欲しかったというのが 正直な気持ちでしたとさ。 -…

ごっちんとののが食うだけ食う回 - クイズで餃子が食える なつくのの。梨華ちゃんにゴマすって 餃子食いたいという話もある。 みきてぃは何者なのかとごっちんは問い ナイスな煽りのまこっちゃん。 レアなよすぃこスカートですらご免ですよ、と - カレーレポ…

こんこん卒業ということで 食べ物をかけての対決。 - 自信の程は?との質問に これは大仰でとてもいい。 こんこんの千夜一夜食べ物物語というプログラム。 で お約束的だが梨華ちゃんは ディズニーでシャッター 押してもらえなかったという過去があったり。 …

ストラテジー

あわわわ、ポケモームービーという、そこで配布される動画それ自体が目的的な(動画が他目的には不能なのです)、忌まわしき携帯電話用コンテンツサイトにおいて、こんこんachieveがあっさり消滅してしまい、それはまあ至極当然であると判断できるのだけれど…

娘。の慣行2.4

物語のダイナミズム

娘。の慣行2.3

作り手の「作り」におけるダイナミズム

娘。の慣行2.22

メディア−ヲタの心理的ダイナミズム ここでの「ヲタ」は一般大衆より相対的にメディアを交換する人々のことである。 よってその消費、再生産などの程度(頻度)も相対的に高い。 ここではメディアが持続する。再生産、反復。

娘。の慣行2.21

メディア−一般大衆の心理的ダイナミズム ここでの「一般大衆」はヲタより相対的にメディアを交換しない人々のことである。 よってその消費、再生産などの程度(頻度)も相対的に低い。 ここでは一次的なメディアの流通量の多寡が単純にそして大いに問題にな…

娘。の慣行2.2

心理的ダイナミズム

娘。の慣行2.1

経済的ダイナミズム

娘。の慣行2

より一般的に、これらの慣行はたくさんの次元においてダイナミズムを発生させる。これは極めて分析的な物言いである。

メメタァ

「マンガのゲンバ」の荒木飛呂彦を見た。 メメタァがナレーションされてちょっとショック。 文字で完結するオノマトペだ。 「肉体」をキーワードにジョジョを語っていた。 ルネッサンスの「肉体」。 ミケランジェロはジョジョにも出てたな。 人間賛歌のジョ…

10

あややのリミックスです。 http://sound.jp/yomayoma/index.htm の一番下です。 この曲はあと何作か作りたいです。

#27

>たとえば、たとえばの話 >君が家に帰ったらそこにコンコンみたいなのがいたら >君なら どうする? - 商店街は店先の冷房スポットを 影ふみ遊びのように渡るに限る。 何も買わない人にも何かを買った人にも平等に 家路は地獄の暑さだ。そして地獄からまた…

マンダム

ああそうか 一般人とヲタは相互規定的なんだよきっと。 単純に相対的な量の問題さ。 両者を絶対的差異のうちに捉えることに 妥当性がないというわけではないのです。

こんこんに対する思いを

http://d.hatena.ne.jp/cou/20060725/1153829179 さあぶつけ給え!という号砲 であると解釈させていただきました。 何か書きたいなあ

マンダム

http://jp.last.fm/ Last.FMが一晩で jpついて日本語仕様になってます。 >あなただけのヒットパレード。 >週間、月間、あるいは年間の音楽聴取行動を確認できます! 音楽聴取行動ってのがよいよね

娘。の慣行1.1

同時に娘。には決して解散して欲しくない。 しかしアンビヴァレンツとはなんと時間に対する反逆であるのだろう。

娘。の慣行1

娘。の卒業と新メンバー募集という慣行に対して私は必ずネガティヴな感情を抱く。それはもとからの保守的な心性によるところ大ではある。いつまでも今の娘。がいいと毎度本気で思う。加えて、娘。解散のシナリオをそれらの慣行のカウンターとして、よくいえ…

1

ある時期から 興行としての卒業、新メンバー加入は 内外の乖離の指標となった。 これはヲタ−一般の区別図式を 前提としている。 ただメディアに取り上げられない という事実以上のものはないのかもしれない。 メディアがコントロールするのか それともその全…

2

娘。8期募集に関して オフィシャルHPで未だ声明を出さないということを どう受け止めていいのかわからない。 何度更新してもでてこない。 トップ画像がゆきどんやらベリっ子やら美勇伝へとその姿を 変えていく。 きっと私の知らないところで事は済んでいるの…

3

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060724-00000033-sanspo-ent

1

4/28−5/7,7/23.

2

1500M走 こんなに喜びを爆発させるこんこん - まこっちゃんと

3

ガッタスこんこん 涙がとめどなくこぼれる - かおりんとカメラ目線 5期 - こんこんスポフェスDVDメモ ・こんこんMVP受賞時、ゆゆたん賞品に反応しすぎ ・大きい子供みたいなかおりん ・亀子とかおりんの絡み ・ゆきどんとまいまいが喋ってる!と思ったら違っ…

4

終わりは はじまり 「グッドバイからはじめよう」 佐野元春

5

ののは悔しかっただろうと思う

6

7

アロハロ ! 紺野あさ美 DVD出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2006/04/12メディア: DVD購入: 3人 クリック: 187回この商品を含むブログ (157件) を見る ガキさんゲストのオーディオコメンタリーなるものが。 二人であーだこーだ突っ込んだり笑ったり。 - 「ハ…

8

060723を永遠に分解し続ける