2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あああーあー

友だちの犬をテーマに作った。 http://nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20080614164239 ツェッペリンのリズム。歌詞はネーゲル?の文章を適当に。 友だちの曲のカヴァー。 http://nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20080…

次のターン

権利者業界とコンテンツテクノロジー業界の経済ケンカで、消費者はいやおうもなく引きずられる、というのが一つのイメージ。そのケンカにお金を落とすと想定される消費者パワーのどれほどであるかはとりあえず置いておく。そういう経済構造にどれぐらい関与…

どんな時にも忘れないでどうぞ

亜弥さる誕生日おめでとう! スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス どんな時にも忘れないでどうぞ のぞみをかなえてくださることば スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス アンディリディリディリアンディリラーイ 世界の…

うーん、ごっちんと呼んでもいいのだろうか→ごっちんと呼ばせて→ごっちん!

http://rhythmzone.net/maki/index.html バチバチのフラッシュで、怪しげな紫で、ゴージャス。ごっちんはいつからか何にでも化けられるというか、同化できるというか、それがたとえ見かけ上の現象に過ぎないとしても、変幻自在であるような、そんなイメージ…

くらい

余裕なんて誰にもないともいえる。自分のことで精一杯だ。本当にギリギリのところで、自分の大事な人間にまたは物事に思いをいたすことができるかもしれない。愛しむことが可能かもしれない。そしてだからこそ大事にするのはとてもはかないことだ。それは無…

ぷひゃー

080608 ガキさんに指摘された!カメラに思いっきり背中向けてた!いや全然構うもんか、お茶の間はちょっとの間背中見とれ!という気概すら伝わってきた。あの欧米人特有の「ah-huh」などいうコミュニケーション・ジェスチャーあるでしょ、あの感覚ぽい動きが…

うほ

こんな露出あったのか、全然知らなかった!やじーとみきて! http://r25.jp/magazine/beautiful_girl/1132008020701.html べっぴん! http://r25.jp/magazine/beautiful_girl/1132008050901.html 美人さん! これは関東のフリーペーパーですか。そして今週は…

わーきゃー

愛さるとれいなの胸騒ぎだー。ぼくの胸の中で二人がわーきゃー騒いでいるというの。プレイボーイになりたいんだ。aikoが「また一からはじめましょ」と唄った。アルバム「秘密」をついに手に入れた。10年プロで唄ってるらしい。アレンジャー変わってないでし…

おかえり

収録では、日本語と英語の交ざった発言が多く 元モー娘小川麻琴が2年ぶりにTV復帰 - 芸能ニュース : nikkansports.com >日本語と英語の交ざった発言が多く >日本語と英語の交ざった発言が多く >日本語と英語の交ざった発言が多く でも毎回「以前うたば…

内的感覚の記述についてメモ

今ふと気づいたのだが、頭の中で再生される音楽はステレオの音像定位がほんの少し右に寄ってるように思う。重心が少しだけ右にある感覚がある。無理やり左に重心をずらしてもやはり右の方に少し寄っている感覚がある。僕の頭の中だけのことだろうか。それと…

umumu

ごっちんが教えてくれたのですよこの唄この詩。「雨が空から降れば オモイデは地面にしみこむ 雨がシトシト降れば オモイデはシトシトにじむ 黒いコーモリ傘を指して 街を歩けば あの街は雨の中 この街も雨の中 電信柱もポストも フルサトも雨の中 しょうが…

ああこわいこわい

意志をもってして、人に嫌な思い、マイナスをしか与えないような輩は生き死にの経過を責め苦のみでたどることになるらしいよ。グッドラック! - 芸能人は人に見られるのが仕事の一部だからその容姿がいつまでも若い、という通説に示唆をみました。不定形だが…

法と、存在としての暴力においてはより近い方が選ばれる。これは両義的な事態である。

hya-

これ面白いよ!見てみて!yuisekiさんのブクマ経由。 http://www.vimeo.com/1033642 vimeoはmovie記法できない! http://www.sonasphere.com/blog/?p=574 http://www.sonasphere.com/mash/ 音楽マッシュアップソフトと一言で言いつくせなさそなマッシュアッ…