2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ほほほ

猫語の教科書 (ちくま文庫)作者: ポールギャリコ,Paul Gallico,灰島かり出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1998/12/01メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 238回この商品を含むブログ (129件) を見る猫が書いた本。これから人間の世にでる猫に対して書かれた…

ついったーとはてなダイアリー、とか、世界の写しとしてのマインドマップとか

ついったーで単発的な思いつきを書き散らす。単発であれど、時間的に連続してれば、大体雑駁だけども想念において、あるいはその思考対象において共通してるものがあるので、それらをうまく組み合わせることで、エントリにできる時がある。 - これって結構自…

自分はケータイパワーをうまく見積もれないなあ。同時にPC−インターネットのパワーを過信している節があります。ケータイのあの小型で、インアウトの増強、閲覧ウィンドウではその視認性、入力もキーボードライクなデバイスができて、という風な未来像。これ…

ハロプロのこと

ついに終わっちゃいましたね。愛さるのドラマ。見てました。 一番好きだったのは、エンディングかな、というとひねくれてるぽいか。いやそんなことない、ああいうフォーマット、スタッフロールが流れエンディングテーマ、そして次回予定という流れにおさまっ…

http://d.hatena.ne.jp/alta/20090312#p1 なるほど。ひとまず、ぼくが「インフラ」で言っていたことは唯物の次元、技術の次元そこに付随する諸々でした。ISPとか光ケーブルとかパソコンとかの直接の技術やそれらでなるインターネットの世界の管理技術ですね…

エンターテインメントテクノロジー

逆説 技術が孤独を深めることの逆説は、SF。 つまり完全なヴァーチャルリアルに近づけば近づくほど、わたしたちは技術を介さない触れ合いをコミュニケーションを減らすことになる、というシンプルな発想。技術によって距離も時間も制約を解かれて、コミュニ…

いぇーい、色々突っ込んでくれたら嬉しいです

弾き語りアルバムを出しました。「春に狂わないわ〜弾き語り集」です。音源はフラッシュプレーヤーでも、まとめてzipでも落とせます。是非是非。 http://iwaoka0.com/no_mad_on_spring.htm ジャケットとてもいいので、欲される方はもう是非お買い求めいただ…