2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あるいは

ごっちんにおいては「何も隠されていない」?

CD

ミキシングマスタリングは順調に行なわれました、 という第三者的な視点。 - 東京に恋をする。 「東京」はフィクション。 二重性−住む「東京」と、いる「東京」。 後者がフィクションの所以。 仮想的な交換の交通の空間。 そして、後者が前者を侵食するそん…

助けて!

ごっちんブログ 強烈な図解が来たよ!! ごっちんX線。 - CON 3(紙ジャケット仕様)(PAPER SLEEVE)アーティスト: コンラッド・シュニッツラー(CONRAD SCHNITZLER)出版社/メーカー: CAPTAIN TRIP RECORDS キャプテン・トリップ・レコーズ発売日: 2006/08/20メ…

うおーい

ごっちんブログ更新しまくりで普通に嬉しすぎる。 普段のごっちんが透ける こんなコなんだろうなっていう ごっちんサムシングが伝播する。 技術はごっちん−僕たちを どこかに連れて行こうとしてる

ごっちんの画

の方がこわいよ! と延べ百万人が突っ込んだそうです。 参照 http://blog.livedoor.jp/gotomaki/archives/50716284.html みんなのデジャヴ 東京ミックスツアーに行ってきます。

物語と萌え

activeエレンさんの24日付けの記事、 コメント欄id:CharlieGordonさんの 萌えの中の1要素として物語があるのだ、と考えるのが「萌え派」、 物語の中の1要素として萌えがあるのだ、と考えるのが「ものがたり派」。 の後者がピンときました。 やっぱり「萌え…

アローンアゲインナチュラリー

大まかに、主人公が途中で交代するお話。 (超越的な)帰国子女の「武士」→(いわゆる普通の)学生 もう少し形式的には、拡散した視線(価値)が 相対化しあって一つに定まるドラマであると言えるかも。 穿てばそこに作者の巧妙さが見られるか。つまり 超越…

ゴティマの奇跡

ごっちんのことを話すのにごっちんのおっぱいのことを話さないでいられようか、今素直にそう言える。俺には乳房がない。乳房が欲しい say!(all night long!)。その欠如が直接の駆動因である欲望を、じりじりと抑圧するのにちょうどうんざりしてきてたところ…

タイムイズオンマイサイド

http://www33.ocn.ne.jp/~isk/index.htmlさんから。 唖然呆然吃驚仰天の大人っちん! http://blog.gotomaki.net/ いつのまに! <author : ごとうまき> <author : ごとうまき> <author : ごとうまき> <author : ごとうまき> <author : ごとうまき> …

スーハースーハー

ちょちょっと待って、冷静に!!大人っちんって言うごっちん!? もうハイパー死にそうだ

お便りメール

出そうよ、梨華ちゃんに、友達にちょっとだけ かしこまって出すみたいに なんてね

やぐオセロ関西ローカル

なるほど、やぐはプニプニ感を維持してるよね。 やぐの腹筋が割れたあの夜の涙くんさよなら。 今だよ今!今、彼女の二の腕がどうなってるかということを SETIはどうして気にしないのだろうかなぁ。 という文面をさゆみんのラジオに送ってみたら さゆはク…

ネタバレテイラ

松浦亜弥コンサート「進化ノ季節…」 大阪9月17日日曜昼のレポ。 セットリストは 松浦亜弥 2006 秋 - ハロプロ覚書 を参照させていただく。

サイコサイコ

日付変わって昨日はライブだった。 台風が西から来る、あややは東から来る、大阪。 GAMのシングルのあまりのひどさに怒髪天を衝く→ やり場のない怒りをライムにのせる→倦怠感→厭世の念を覚える。 いつも以上に世捨て人になった私は、今あややを見ないと …

メモ断片−「推し」

・「推し」という概念がいつからヲタの共通認識に入ったのか知らない。 ・「推し」は物象化してヲタを操る。制作陣も操られているように見えたりする。 ・「推し」はどちらかといえばあまりいい意味では、いい文脈では使われないような気がするが、どうか。…

かめいのかはんしん#29

某雑誌風インタビュー 9月14日で二十歳になるモーニング娘。の高橋愛。 約1ヶ月間40公演にものぼる「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」で主演を演じきった彼女が得たもの、そして二十歳の彼女のこれからとは? −唐突ですが、高橋さんのオバQみたいな口がかわ…

たかしゃい

高橋愛が二十歳になったりして。 たぁの礼賛を盲目的にひとくさりやります。 たぁのオバQみたいな口がかわいい。 たぁのロリ声がキュート。 たぁの総じて頑固なところが好ましい。 たぁのとんちんかんなところが微笑ましい。 たぁのおっぱいの上のほくろは…

やぐやぐモノローグコンテスト#1

やぐやぐ、惰性というものも悪くはないぜ。今の俺のハロプロとのお付き合いは、惰性なんだ。惰性という表現が適切なんだ。またこの話をしてすまないが、人は正当化して生きていく、人の生即正当化だ。生きる為に正当化する、といってしまうと、生を過大視し…

そうソニン

パンがなければお菓子を食べればいーじゃない!さんから。 2007ソニンカレンダー表紙????? | SONIMAP ソニンはいつもみんなの夢を先取りしてくれるなあ。 「裸でギター」をぼくもやってみたいな、と思ってた と今思ったのですよ。多分みんなもそうだ…

いやっほう

がん細胞の増殖を防ぐセサミンさんから。 http://www.up-front-works.jp/discography/upfront/03/a_01/ 諸々の技術がパワーアップして、メジャーCD流通という方法が 相対化された、と考える。マイホームで録音してCD作れるし! ネットあるし!原理的には…

ほんどぼ

「℃-ute」を辞書登録してみました! ので、できるだけ℃-uteという単語を使って 生きていきたいな、生きていけたらいいなと思いました。 - - 自分の中で こんこんまこっちゃん 5期のことをきちんと意味づけないと 先に進めないような気がして駄目です。 いや…

その筋あったY

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/1072/さんにごっちんジャケ⇔スコーピオンズとあり、 はたと膝を打ち、ならばならば早晩発禁になるやもと恐れる。 ジャケ差し替えヴァージョンとかやだい!という方々が 初回盤を狂気的に買占めるだろうというデ…

て・あ・し!!

約10年前ぐらいの漫画かしら。 クラシカルな「本当の恋心」を焦点に読む。 一貫して無邪気な主人公たちに好感をもつ。 装置として「才能」があり「夢」があり、 それを相対化する対照物がある。 また、巨悪(いわゆる大人の世界)との対峙、ライバルの自殺 …

て・あ・し!!

SHOJO TOSHI+アーティスト: Tujiko Noriko出版社/メーカー: Inpartmaint発売日: 2006/08/06メディア: CD購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (15件) を見るFrom Tokyo to Naiagaraアーティスト: Tujiko Noriko出版社/メーカー: Tomlab発売日: 2003…

り・しゃ・こ・の・て・あ・し!!

http://shop.wani.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=4-8470-2964-X 昨日のごっちん リアルエロ本ショッキングもさめやらぬまま、 というか二度とさめたくないというか、 ああ りしゃこ写真集がやってくる!! 黒船→ビートルズ→りしゃこ って別にりしゃこは…

026026

ごっちんの新曲ジャケ。 良くも悪くもショッキングインパクトといった評を、 その内容としては好悪の極端な分裂を、そちこちでみました。 路線、分野としては、先駆者なりそれなりの 既存ムーブメントなりがあったりするのだろう。 今回は極端にポップな印象…

510510

http://www.up-front-works.jp/discography/piccolotown/02/s_17/index.html お触りありですか、さわって、という命令形に 抗えるボーイは挙手。ごっちんにベロと性器を引きぬかれて。 新曲のパッケージは「コケティッシュ」だと 希釈の程度がひどい。即物性…

メロンライスにガムライス

今日は、今は無きレオタードタイツの神さま、胸毛の神さまであらせられるフレディ・マーキュリーたんの聖誕祭なのだ!Allah will pray for you! フレディは日本だいすっきだった、とよく聞く。娘。を、ハロプロを見ずに死んじまったことはとてももったいな…

ガッタス&

ガッタスメンとのハワイツアーだなんて・・・と、ときめき半分のときめきトゥナイト。じゃあもう半分は何なのよ。何だっていいよ、愛、だよ、と投げやりに彼は言い捨てたわ、ベッドに腰掛けて。本気で好きだっていったじゃん。聞けば11月の初頭オータムイベ…