ネタバレテイラ

松浦亜弥コンサート「進化ノ季節…」
大阪9月17日日曜昼のレポ。
 
セットリストは
松浦亜弥 2006 秋 - ハロプロ覚書
を参照させていただく。
 
遅れたので
4曲目のラッパ部隊のイントロデュースから見る。
席は3階の5列目センター。
 
ステージの造形構成は三面の階段。
メインのセンター階段+左右階段。トップに小さ目の舞台。
左右階段の各内側に演奏家のスポット。
 

                                  • -
                                  • -

5. The 美学
6. GOOD BYE 夏男
7. ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)
8. 宇宙でLaTaTa
 
あややと3人のラッパ部隊がコンビネーションを組む。
ラッパ部隊の主な機能は
演奏(しているということ)と「ラッパ部隊」であるという存在感を
示すことにあったと思う。その上で、効果的にその時その時の舞台上の
シルエットを形成するといった按配。
オリジナルの編曲が演奏を要求している部分もあるし、
そういう意味ではとってつけた印象もない。
演出としても、初めてながら「お約束」という感じで楽しめた。
 
暗転で

                          • -
                      • -

9. Thanks!
−VTR(スケバン刑事予告)
−MC2
 
GAM用に衣装チェンジして映画のプロモーション。
スケバン刑事のVTRが流れる。
MCでは次のセット用に紫の背中が大きく開いたドレス。
着座のインフォメーション。
スケバン刑事の話。
・GAMの話。
みきてぃはタン塩から「たん」という呼び名。
(みき)たんだと思ってた。
・GAMのセカンドシングルの話。
「H」だそうだ。みきてぃ曰く、午前2:00のイメージとのこと。
 

                          • -
                              • -

10. 可能性の道
11. 私のすごい方法
 
アコースティックギター一本とあやや
どっちかのサビでタンバリンあやや
 

                      • -
                            • -

−MC3
12. YOKOHAMA SING A SONG
13. オリジナル人生
 
12.から鍵盤と打ち込みドラム(13.からかも)が入ってくる。
 

                                • -
                                • -

14. シング・シング・シング?
〜茶色の小瓶?
ルパン三世のテーマ?
15. メドレー
好きすぎて バカみたい
〜(ハート)桃色片想い(ハート)
〜ね〜え?
〜SHALL WE LOVE?
〜LOVE涙色
〜Yeah!めっちゃホリディ
16. デート日和
17. 恋してごめんね
18. 絶対解ける問題 X=(ハート)
 
14.はバンドのインスト演奏。
15.メドレー
あやや衣装チェンジだったと思う。
メドレーのアレンジはオリジナルからかなり変えてきてた。
桃色片想いでジャジーな鍵盤。ね〜え?はボッサ。
SHALL WE LOVE?は鍵盤一本のアレンジとメモにある。記憶にはない。
Yeah!めっちゃホリディはスカのテイスト。
デート日和からエンディングへ。
ラムちゃんみたいな衣装にチェンジ。
これはいい体してるわと3階席で思わずつぶやく。
サイドステージ?の前列もあややボディを堪能できたはず。
あれはどうにもうらやましすぎるという話もある。
 
バンドとあややのフォーメーションは視覚的に
あやや中心のダイアモンドといった体。
鍵盤がショルダーになったり、動的な絡みのコンビが増える。
あややがバンドメンのソロ回したりしてた。

                                • -
                                  • -

アンコール
 
19. 夢
−MC4
20. 女の友情問題
 
19.であややかなり歌詞飛ばす。1番スッポリ抜けてるって感じ。
MCでうまいこと言い訳しつつ改めてバンド紹介。
バンド名「べっちょないバンド」。公演によって変えてるのか?
「べっちょない」は「大丈夫、問題ない」といった意味の姫路(播州)の方言。
20.はオリジナルのカントリーテイストはないものの、
ギターのカッティングの冴えが印象的。
 
 

                                    • -
                                        • -

別の側面からまた書きたいので書きます。