2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小室さん幼児性って何よ量の問題かよ本当のところどんな意味なのか本を買って読むとよいのでしょうね。チッ、と舌打ちです。だってそんなことどうだっていいじゃありませんか。も一回アサヤンをやってですね、うちはテレビ大阪の電波が届かないものですから…

自分のうちにある「欲望」が、他人によってるとか、社会的であるとか、って話はやっぱり面白い。そこから降りるわけにはなかなかいかないだろう。ところで、私は今何も「欲しくない」。前述したところからはきわめて逆説的な話になる。要は、自分が欲望して…

文句も何もない

だっていきなり「モデル」なんて言われても反応できない。そういう伏線がコンテンツとして共有されてるわけでもないし。そもそもいつから「物語」が脆弱になったかって考えてみても、それは結局のところ何のことはない、自分自身がそこに入り込めなくなった…

アイスキュロス

こんな時だけ繊細に駆動するファン心理は笑わば笑えというやけくその。つまりカタルシスの抜け駆けを許さないというわけだ。野次馬根性。どうでもいい。小春。楽しいことを思い出す。きりっとしたあなたを。いつかの王子様の長台詞を。何かを意志することは…

エクスタシー!これはエクスタシー!

フレンドパークをしっかり見たよ。祐ちゃんやぐやぐよっすぃののと娘。僕は普段楽しいことも特にありませんものですから、この番組の一時間弱の間終始、口の端から泡を噴出すぐらい興奮してしまってました。彼女たちがアトラクションゲームをクリアするかせ…

wowowo/時空を無視できない

隠れ名曲満載、モーニング娘。の“B面”コレクションアルバム - 音楽ナタリー カップリングがよかったら、もうなんでもいいやと思います。仮にですね、一般に、自分たちが作る側だとしたら、カップリング曲を張り切るのと、アルバム内の曲張り切るのと、どっち…

べりすとれんじ

欲求と欲望。体−生理、生物体だって一番近い環境だ。しかし、西洋の素朴な心身二元がどれほど私に根深いのか、わからない。欲求や欲望から自由な「私」、という想定。そういった場合によっては相対立する、矛盾する原理を並行的に備えることの可能。たくさん…