エクスタシー!これはエクスタシー!

フレンドパークをしっかり見たよ。祐ちゃんやぐやぐよっすぃののと娘。僕は普段楽しいことも特にありませんものですから、この番組の一時間弱の間終始、口の端から泡を噴出すぐらい興奮してしまってました。彼女たちがアトラクションゲームをクリアするかせんかというところでは、それに合わせてよっしゃとガッツポーズを決めたりあーとオーバーに頭抱え首を振り振り落胆したりと、すっかりモーニング娘。のメンバーの一員気取りでしたし、実際のところそうだったのじゃないかしら。そうであっていけないこともない。と、この通り狂躁の有様だったのですが、ガキさんが光っていたことを強く記憶していまして、ピンポイントな話、さまざまに繰り広げられた彼女のリアクションの内でも、とりわけ彼女の決して下品な意味でなく股の前の虚空をポンとまるで鼓打ったかのようなしぐさを見てしまった瞬間には、その愛くるしさと、何でこの子はこんな?という不可思議な気分が相まって、ギャーと叫び声をあげ気を違えて一刹那、という具合。あの動作は一体何を意味していたのでしょう。ほんと教えてくれ〜。しかし、当然回答を教えてくれることもなく、あの子たちは画面から去っていってしまった・・・。OBとか現役とかどうでもいいなー、と言ってしまうとそれまでなのでしょうか。テレビ番組が大変面白かったし、こういう時だけ、芸能界って楽しいね!と肯定的な気分になれますし、いずれ今晩はよい夢を見ることができそうです。ありがとうございました。