http://www.dohhhup.com/movie/rVzMQ1zLZwb4Z8HG0uGdiX620Y1MmVuG/view.php
「16歳の恋なんて」PV。
こりゃまず綺麗な画質で見たい。
寸劇仕立ていいなあ。ドゥーザハッソーで目開いてしまった。
今までハロプロでなかったっけか。まったく記憶がない。

                  • -

例えばシチュエーションはこのまま
映像まったくエフェクティブじゃなくて
遠めからの定点気味のカメラで長回し
動きとしては列が進んで二人が手前につまりカメラ側に来る。
アップなどはまったくなしで、矢印で安倍さん、まいみと
フィルムにふってある。ふってないとわからない。
なっちが「おーいここにいるよ」といった風でカメラに手を振る。
という作品は趣味で作るしかない。

                                        • -

あるいは同じ要領で完全ドキュメントPV。
本当のラーメン屋さんに本当に並んでて、周り皆奇異の目で
見てる中で、本当にミュージカル風に唄う二人、など。
という作品は趣味で。

                                          • -

PVたくさんってのはあくまで語義のレベルでのプロモートからすれば
非本来的なのだろうけど、ことハロプロではそれらが
相互的に物語的に架橋されて増幅されるから
いいはず。でもお金かかりまっせ、につきる。
拡大的に後日発売のシングルVにこのラーメン屋で
ラーメン食べてる二人のオフショットが入ってたりしたら
楽しいよなあ、など思う。

                                      • -

二人のアップがいいね。