あいぼんがマグナムから放ったウソの弾丸が俺のウソの右の側頭部をぶち割った。わーわー。頭蓋骨の中を鉄の塊がギュリギュリねじ進む音というのは全くものすごい!迫力がSLに似ている。ほらテレコに吹き込んだ自分の声が何で普段聴いてる自分の声と違うのか、その関係・仕組みと多分似てるだろうな、この奇妙な迫力はきっとそうだ。そしてやたら焦げくせーんだ。火薬と、弾丸−骨の摩擦の臭いだな。ブパンと黄土の脳みそのかけら、脳脊髄液やら髄膜やら、ウソの僕のファー(フェイクファーではありません)付きの頭の皮膚が窓ガラスに張り付いた、その途端、窓ガラスがお定まりに割れる。遅すぎる、俺のシナプスをなめるな。
 
俺はこうしてウソで一回死んだ。眼前の幾億のウソの、スイミーのような青白い墓地は全て、俺のお墓で構成されているのです。CGとかじゃないよ!?その中の最新のウソのお墓の前に俺はぼそぼそ立ちすくんでいる。私のお墓の前で泣かないで下さいーをひとくさりやる。ねぇねぇ、あいぼん、ウソで、一回、死んで?そしてすぐウソで生きかえって?「歴史は嘘、去ってゆくものはみんな嘘、そしてあした来る、鬼だけがほんと!by 寺山修司」あした来る、あいぼんだけがほんと!でもまたそれもウソになるけど、元気になろうじゃないか、俺たち。「たぶん無理だろうと思うけど、卒業しないで欲しい by 加護亜依
 
のの腸炎になったらしい。たぁが捻挫したらしい。明日は娘。のイベントらしい。みやびちゃんの写真集が出るらしい。みやびちゃんみやびちゃん。ガキさんアロハロらしい。美勇伝の今度の衣装はCGらしい。ほんとは私服のままらしい。
 
誰かを許すのが傲慢なのか、許さないのがそうなのか。非難するのがそうなのか、そうじゃないのがそうなのか。攻撃についてのそれ。防御についてのそれ、等等。徳の概念が俺の行動を規定する、行動規範なのか。「人に迷惑かけてないからいいでしょ!by 人に迷惑をかけていない人々」。正当化のための徳の有効性について。こうして誇大妄想の一夜が緩慢にふけていくのでした。何とものろまなサタデーナイトフィーバーだぜ!よすぃこのトラブルタと「おいで、踊ろう/Let's have a dance」