#22

列車が来たねえと、鼻唄をやめて
ホームから来た路へ、くっきりハローを送る君と並んだらその途端
10000枚ぐらい画像が前頭葉に押し寄せてきて
それは浴衣の君だったり、水着だったり
何か食べてたり、紺色のユニフォーム、
マイクに口近づけて喋る君、
トップを駆けていく君、そう、そう!
もっと速く!もっともっと!
全部ぶっちぎって、さようなら
一番グズなのが光というオチそれで
あ〜あ何もかも見えなくなったと思ったら
何だ泣いてるのかしら
かっこつけて死ぬとも!
下膨れのほっぺたとアーモンドアイと
くびれたウエスト、その上のおっぱい
柔らかい声
ごめんないつかは
パンプキンパイ食べて
メソメソ男をなぐさめる女のコの図なんて
校庭3週遅れだよ
 
さぁさ
列車はもうすぐ来る、誰も脱線しない