国語の成績が特に悪かったんだ

死に舞さんから論理学を少し学ぶ。
論証の妥当性がポイント。
前提が「真」、結論も「真」の命題を「非妥当」な論証で記述する。

前提

結論

  • 亀井絵里は飼い犬のアルに懐かれていない。

これはほとんど暴力的な結論づけ、そもそも論証と認められないのでは、と僕は危惧している。
 
じゃあ前提は「偽」、結論は「真」の命題を「妥当」な論証で記述する。

前提

結論

この論証は亀井絵里が、どちらかというと、いや積極的にきびきびしているタイプでないということを知らないと、いまいち面白くないのではないだろうか、と僕は心配している。
 
じゃあ前提は「真偽不明」、結論も「真偽不明」の命題を「非妥当」な論証で記述してみようじゃない、えりりん

前提

  • 亀井絵里は大体アホのフリをしている。
  • 亀井絵里はえりりんと呼ばれたガール(呼ばれたがっている女の子の意)だ。

結論

僕は論理学を馬鹿にしていると思われることをまずもって恐れているんだ、えりりん
 

                                      • -

僕は、亀井絵里の誕生日12月23日を絵里スマス、その前日を絵里スマスイヴと心の中で一昨年ぐらいから連呼していたんだけど、

亀井絵里クリスマスイヴイヴイヴ=絵里スマスイヴ、クリスマスイヴイヴ=絵里スマス、クリスマスイヴ、クリスマスを96耐で過ごしたい

この言い回しを今日初めて思いついて、これは久しぶりにスマッシュヒットの予感だなって。ハッピー絵里スマス&ハッピーニューイヤー!