yomayoma2007-11-11

http://www.dohhhup.com/movie/tuZxVRW18Pudy01F6XVLE5F8Q572wAbP/view.php
「みかん」ってタイトル好きだ。象徴を徹底してるのかなと思ったら、CG背景にみかんオブジェがあって残念。ダイチさんお得意のアレンジ、ナンバー。ギター主体で、コード関連の発想からギターで作ったって印象。
娘。のユニゾンの意味は良くも悪くも変わっちゃったのかな、と。ユニゾンで唄う必然ってのが厳然とあるとして。それは例えばハロプロ=女の子のユニゾンという意味。娘。のユニゾンもやはり積極的に武器たりうるのだけれども、神話やイメージの次元じゃなくて、実際的にそれぞれ唄の個性出すの頑張れってのと、その上で積極的にそれぞれの声を活かす曲が聴きたいな、って今思う。「みかん」は娘。が唄う唄だけど、娘。でないと絶対駄目な唄かどうか。そこにこだわれるかどうか。