ポケモー娘。ツアー日記は楽しい。ガキさんがせっせこせっせこマメに更新しているのを知ってか知らずか、亀子やっとこさ更新、ですが、やはりといいますか、期待されているぽけぽけぶりをただただアピールしただけに終わるという、大衆の期待を毫も裏切らない女、その名は、亀井、亀井絵里さんです。
 

                                                      • -

復習・「亀井さんの基本パターン」

1.自分からお調子に乗る。

2.調子に乗って追い込まれる、不都合な立場に置かれる。
(ここから始まる場合もあります。)

3.追い詰められてファンタジーリアクションで窮地をしのごうとする、
あるいはただただ亀井的自我をまるまると発現してしまう。

4.自爆して更に追い込まれる。→エンドレス

                                                  • -

それにしても、10月13日のガキさん日記の本人画像、その表情は、世のコピーライター泣かせな、キャッチコピーいらずな最高のものでした。僕は早速携帯の待ちうけ画像にしまして、これは何か広告、その耳に手をかざすかのようなポーズから例えばオーディオ関連の広告とか、また、髪の毛を掻き揚げんとする様からヘアケア関連の広告とかとして、ティーン向けのポップな雑誌のどこかに載ってても何の不思議も無い、そんな写真画像じゃないかしら、と当の待ちうけ画像(ガキさん)とお喋りしています。法悦喜悦のガキさん、とでも言えると思うな。この画像に、カルティエとかティファニーとかのブランドロゴが無造作にぽんと入っててもおかしくないよ。ゴージャスでポップでファニーでキュート。だから世の中の大企業の偉い人とか、力のある広告屋さんはですね、今すぐ、ポケモーの会員になって、ちょっとこの画像を確認してみてくださいよ、とそういうことを言いたいんです。その上で、上記「亀井さんの基本パターン」も学んで欲しいな、とこう思うわけなんですね。忙殺の極みにあるビジネスマンにとってこの法則がどれだけ役に立つか、そんなことは知ったことかよ。亀井絵里だからこそ実践できるんだからな。どうぞよろしくお願いいたします。