http://iwaoka0.com/
 
仮想レーベル作りました。どうぞよろしくです。
といっても、今のところ商業的価値はほぼゼロなのでいわゆるレーベルではないんです。名乗ったもの勝ちという勢いだけ。だからレーベル経営してますなんてことは恐れ多くて言えませんし言いません。そういうもののファッショナブルなステータス(あるのかどうか知らない)、もうちょっと大きく社会的価値の魅力はともかくとしてね、未練がましくこう言うことにしますよ、「レーベルという名目で、ドメインとってサーバー借りてホームページ運営してるんだ僕。まあ運営っていうほどたいしたものじゃないし、コストもほとんどかかってないんだけどね・・・」。哀愁があっていいよね。

                                                    • -

こんにちは。
低コストのレーベルにようこそ。
そしてまたようこそ、ポップミュージックへ。
 
レーベルは実にただの肩書きです。
新しいことは何もしません。
 
ただし
形式的に2点だけ角度を変えています。
 
・音源は全てタダです。
・よかったらパトロンになってください。
 
 
ゼロは交換の不可を示しますが
それでも私たちは交換をしつづけるという逆説でもあります。
 
楽しいテクノロジーで私たちはドキュメントになります。
他愛ない歴史を笑ってください。
 
 
イワオカゼロ 青木ヨーマ

これがコンセプトです。まあまだまだ色々煮詰めないといけないことがたくさんあるわけですが、独善的ながら基本軸はこさえてあります。あとは随時個々のアクチュアルなポイント(著作権とか、大衆知とか、ウェブの可能とか)をどう消化、反応していくかというところで。音楽の死蔵、ドキュメント「死」に一役買うもよし、もっと積極的に音楽を殺そうとするもよし、なんて言うと、また誇大妄想が加速していくというもの。
特定のジャンルを扱うとかジャンルレスであるとか、あまり考えてません。聴くとパワー使うような疲れる音楽、っていうと語弊があるけれど、音楽は何のためにあるのかを感性化したような、そんな脂っこいのを集めたいなって考えてます。これも語弊があるな。最大限に敬意を払って、音楽ってうんこだよね、って言えるような音楽かな。
何かプリッと心に来るものがある方はどうぞよろしくご連絡ください。