#31

りしゃこの写真集を見てると、横から亀子がありえねーという顔をするので
何がありえないのかと問いただしたくなったけど、やめた。
さゆがよだれでてるよと指摘してきた。ほっといてくれたまえ。
よだれぐらい出るよ。酵素持ちなんだ。ぬぐわないゾ。
邪魔が多いので俺は階段を昇って昇ってどんどん昇って、
一人でじっくり観賞しようと鼻息を荒くしたが、
二人はぺちゃくちゃ話しながら後をついてきやがる。
立ち止まって階下をじっと睨みつけると、
どうぞどうぞ、とあうんの呼吸でジェスチャーする。
俺はまた昇る、立ち止まる、どうぞどうぞ。それを数回繰り返した。
 
ついに俺が大声で
「キミ達、実はりしゃこの写真集を見たいんだろう!?見たいならそういえよ!
何なんだまったくプゥ(千秋の物真似)」と叫ぶが早いか
亀子とさゆは「だからだい好きー!!」と俺に横っ飛びで飛びつき
写真集をかすめとった。こんなにキレのある動きの二人は初めてさ。
 
ページを繰りながら、
これやばくない?これやばくない?と色めきたつ二人を見守り述懐する、
なるほどこういう効用もあるのか、「Risako」[DVD付]ワニブックス
買わなきゃ「Risako」[DVD付]ワニブックス