今にきっと・・・In My LIFE

今にきっと・・・In My LIFE

やっと手に入れた。
「今にきっと・・・−」は
80年代を志向する音のアイテム目立つ
ダンスティーク、ディスコティーク。
歌詞は、頑張ってるワタシ系か。
そんな系あるのか、エロお天気お姉さん。
こんなに私しぐれてる
あなたガンガン高気圧
今夜二人は西高東低

                                              • -

アレンジで面白いところは
Aメロ終わりとかサビ終わりとかに
連続的等質的に挿入されるスペース、
マイナー(同主短調)に変わるところ。
サビの後半も同じ手法的意味で
コード変えればどんな風に印象変わるだろうかと思った。
あとイントロ・アウトロの全体から見た意味。
これがあるおかげでこの曲がいい意味で
いびつになるという。この抜けていくような
キラキラの存在感のサンドイッチは妙な浮遊感、不安定感を
醸し出している。

                                            • -

カップリングは田中直。ほぼいつもの直臭無臭の
ジャジーなポップソング。めずらしい、直臭無臭とか。
リズムトラック、ホーンのトーン。クレジットがなかったら
彼と同定できないだろう。

                                              • -

両者に通低するのはコンセプチュアルな80's志向で
めっちゃ狙ってるんだと思う。音遣いとか。
これは両者に一貫、徹底してるので
プロダクション以前から全体の構想としてあったんじゃないかと
思うのだけど。
 
それで問題は
歌手・後藤真希って何?
ってことだと思うのですが