亀井絵里写真集全集『ERI』(DVD付)

亀井絵里写真集全集『ERI』(DVD付)

亀井のスキのコントロールというものがある。
スキは「隙」でも「好き」でもよろしかろう。
彼女の「隙」が減ったら見えなくなったら悲しい。
全体それが彼女のコントロールによるものでも。
だまされるためにだまされることに居心地の悪さを感じない。
 
何で、写真集が好きか、ということの大きな一つに
提示される写真による被写体の構成

提示されていないそれらへの妄執、欲望

それらを合算したら実体よりきっと規模がでかい、
つまり、ありとある写真という欲望を全部足したら
亀井絵里その人の実体より無限に大きくなるという
ちょっとした矛盾というか間違いというか誇大妄想というか
そういうの。

                                  • -

蔵出し写真極上です。幾ら蔵にあるのかという妄想。
新しい写真は化粧・表情から大人志向の亀井さんだけど、
だけど、箱をこうススっと引き開けますね、そしたら
やはりいつもの笑顔でホッとするのです。