今日からこのはてなダイアリーはいきおい亀井絵里ファンブログになるのではないだろうかと思うと、胸中どうも不安でなりません。自分の中の彼女に監視されている気分です。おはようございます。今日は亀井絵里さんのお誕生日です。「いとしのエリー」のエリーマイラブソウスウィートという一節から彼女はちゃきちゃき生まれたそうです。いとしの、そして昭和の終わりの方の女の子となり、19年の後今に至ります。ぽけぽけぷぅ。
http://data.tumblr.com/g5YdkJs8u3ad9am9JlOO6c6w_500.jpg
POKEPOKEPOOはガキさんこと新垣里沙さんによる造語で、亀井絵里さんそのものをあらわす記号のようです。オノマトペぽくもありシンボリックでもあります。ぽけぽけぷぅ、という空気の振動は、3つの両唇破裂の連なりによるものでしょうか。両唇破裂は残念なことに四字熟語ではありませんので、特に覚えなくてもいいです、亀井さん。今日は何となく頭の端っこであなたの事を考えながら過ごそうと思います。よろしく