いわゆる「置いて行かれた側」にもいろんな視点があるんですよね。守ろうとする者・追いやろうとする者・糾弾する者・戸惑う者。その中の誰かが言ってた言葉で印象的だったこと。
 
「藤本がモーニング娘。を捨てたんじゃなくて、ヲタが最初から藤本を認めてなかったんじゃないのか」
 
藤本は愛されてたのかもしれない。でも認められていなかった。ギリギリのところで、最後のところで受け入れられてなかった。もしかしたらそうだったのかなと。

夏草とpの往復書簡 1通目 from 夏草 | Dancing Fisherman

 
最近になってドキみきをまた聞きだした。どう聞けばいいのかわかんなかったのかね。少し前に別れた彼女に対する態度みたいなぎこちなさを勝手に抱いたりしてて、何だそれ。彼女はラジオで以前とまったく変わらないフラットさで。
みきてぃを野球でいうDHみたいなものだ、って最初思ってた。DHについて定義以上の知識は持って無いけど。モーニング娘。藤本美貴からみきてぃを楽しみ始めた。娘。以前のみきてぃについては曲以外ほとんどノータッチだったから。だからそれだけでもう僕は、何もかもをだらしなく肯定してしまう。