菅谷梨沙子写真集 「pure+」 [DVD付]

菅谷梨沙子写真集 「pure+」 [DVD付]

 

 
因果だなあと思うよ
 



 
13歳じゃなくて18歳でも21歳でもよかった
 


 

 


 

 



 



 

                                                      • -

日本の空は低くて平べったい。降りてくる太陽光線の色が違う。赤道に近づいたら太陽はより直接的になっていく。垂直的な放射。日本で見えるものは全部微細で淡い。菅谷梨沙子が微細で淡い。
 
ああ何か間違ってるのかなあと思う。不自然なのかなあと。別に真紅の、ギンガムチェックの水着着なくても、この写真集を手に取っただろうよ、と言って泣きたくなった。泣かないが。りしゃこりしゃこであることは間違ってるのか?そんなわけない?
 
この写真集は萌えない。萌えとかかわいいにエントロピーがあるのかどうか。世界が菅谷梨沙子を利用して、みんな共犯になればいい。