つづき
 
次は永井ルイ
タンポポの「乙女 パスタに感動」でうわーーーってなったというパターン。ギターのハーモナイゼーション、トーン、メロディアスなギターソロ、オブリ、ブリブリベースのフレージング、鍵盤のリズム、コーラスとか、もうクイーンやらELOやらパイロットやら、あの時代のブリティッシュサウンド、ってリアルタイムで知らないけど、プリーズカムバックアゲインという気分になったそうな。関係ちょっとだけしかないけどブライアン・メイ博士号取るそうな。ともあれ、この人ギター好きなんだろうなあ、という。
 
「I & YOU & I & YOU & I」でバチコーンと鉄槌くだされ、置いてけぼりにされた人多数。結局5曲だけかあ、ハロプロに残したの。タンポポとの必然感じさせる、相性云々言いたくなる。ハロプロ物語に組み込まれてる、物語を彩ってるアレンジャー。ミニモニ。「春夏秋冬だいすっき!」懐かしすぎる・・・
 
ストレンジデイズレーベルからの
http://www.strange-ds.com/contents/cd/sdl-1202.html
http://www.strange-ds.com/contents/cd/sdl-1209.html
在庫なしか。
 
ローリー寺西とも絡んだりしてたんですね。
 
つづく