http://d.hatena.ne.jp/onoya/20070614/1181840413
萌え人類の涅槃だわ。萌えながら入滅。
類としては、萌え死んで萌え死ぬけど、救われるという。
 
http://d.hatena.ne.jp/mikanseiyaku/20070615#p2
セックスの禁忌。禁忌あってこそのセックス。
ハロヲタ腐女子化って面白いですよ。
腐女子の「セックス」は、禁忌の「セックス」とは
異質だろうに、そっちに回収される。
異質、といってみたが、僕はやっぱりよくわからないのです。
 
http://d.hatena.ne.jp/eal/20070614/p1#c
http://d.hatena.ne.jp/eal/20070614/p2#c
死体じゃない、とすれば、それは彼女たちが
どこまでも生成するキャラであるから。
バックボーンにある偉大な「キャラ」(あるいは強引に≒「物語」性)。
 

                                          • -

ホルマリンの萌え。ネクロ。
 

                                            • -

「かわいい」には「ズレ」もあるだろうけれど
ひとまず置いておくとして(いやそれは煎ずれば未熟さか?)。
 
対象の「モノ」。道徳的な問題としての「かわいい」と形容すること。
現行の「カワイイ」はそこを飛躍する。その次元にいない。
例えば、おじいちゃんを「カワイイ」と形容することの恐ろしさ。
 
同じく
道徳的問題としての「萌え」という形容。
「萌え」だけではダメで「物語」にすがりたくなる心理。
 

                                                  • -

エレンさんへの遅いブクマレスとして。
キャラに意識的である、が成立するのは、要は
相互的な「萌え」ゲームがあると想定するから。
彼女たちの主体性をどうしても想定してしまうから、であると。
それは幻想であってもいいのですけども。