yomayoma2007-05-07

小憎らしいほどかっけー
かっけーがおいついたのかなあ、
そこの「男前」
そこの「エロオヤジ」
おおおどこのジゴロですか、
というか夢をありがとう、娘。ハーレムの。
そして、そこの「乙女」
 
強迫観念キャラシステム自体は好きじゃないよ
なんつって斜に構えて
まあその有効性は認めるが、などと加えて
乙女のあなたに殴打されたい
 
あなたがかっけー
ドラクロワの民衆のよすぃこ
別に神輿に乗せるわけじゃないのだ
もろ肌と片乳を見せて欲しいのだ
そしてしゃにむに黒子を数えて
数えたら黒子増えるじゃん!って
殴打されたいのだ
 
芸能人の意義とか機能とか
前時代的かもしれないが、だとしても改めて
あなたは芸能人なのです。
メディアの合わせ鏡で我々と向かい合って
光がどんどん増幅されていくような
そんな気持ちのよさ、反射の快を感じている。
そこであなたから貰ったものは
実にささいなものありふれたものかもしれない。
けれどそれを受け取った人皆は
大事に大事にこれから言葉にして過ごすでしょう
(あるいは「強く」言葉にしない)。
テクノロジーから逃れられなくても、
我々はそもそもメディアでモナドであるし、
そういった自負と裏表で
生きるということや日常や生活に
ちらちら光線をあてていく、
そういう方法をこの度は「よすぃこ」で共有できました。
ありがとうモーニング娘。
ありがとうよすぃこ、お疲れ様でした
卒業おめでとう