よっすぃ〜、パトラッシュは疲れますか?僕は疲れました。そして疲れたら責任転嫁で、生活を呪ってしまって、自己嫌悪に陥ってもっともっと疲れるのです。日曜日最終の文章なんですよこれが。やだわ、月曜は始まるの?
 
今日も今日とてリミックスの材料を集める。feat.道重さゆみを企んでいます。ふぃーちゃりんぐ。言葉が嫌いです。言葉の流通が嫌いです。言葉の王様になりたいです。言葉の流通を止めてみせます。それより、時間が止まってしまえばいいのにさ。ダメだ、全てが呪わしい。でも彼女は、道重さゆみはなんとまあかわいい、と思った瞬間を記憶しているので、呪いもそこそこに、別のベクトルで彼女をかわいいと綴ります。
 
サディズム。さゆはふわふわのおもちだったりわたあめだったりして、物凄くいじめたくなります。その対人関係の如才なさからか、小生意気だったり、うってかわって、甘えんぼだったりして、現代コミュニケーションの嫡子、宇部の子。でもやっぱりふわふわのおもちでわたあめなので、僕は嗜虐を全身に蓄えてしまいそうです。でも同時に、それと全く相反してこう思う、さゆを物理的に守ってやらなければならない、と。女は男が守らなければならない、なんてそんな話ですか?ああつまらない「男」と「女」ですね。大分違う、僕は原始時代の、男は狩りで家族を守って、女は子育てみたいなのを考えています。でもどう違うのか、ぼんやり説明しないでいいですか。
 
翻ってこれはかわいいさゆのかわいい狡知奸計かしら。
 
よっすぃ〜、遅れたけれど、お誕生日おめでとう。そうか、僕は今日さゆの挙動を見つめすぎて、ゲラゲラ笑いすぎて、それで疲れたのかもしれないですね。贅沢だ。柴ちゃんもかわいかった。僕はメロン記念日の4人と合コンみたいなのをしたいなと思いました。合コンなんてしんどいだけだけど。あと、中島早貴ちゃんがキュフフってほんとに言ったのでおったまげました。彼女は利発ですね。それから岡井ちゃんは独特な喋り方がかわいかったし、熊井ちゃんのハスキーボイスは鼓膜に繰り返したくなります。
 
よっすぃ〜、僕は人の元気を奪っちゃう物事になりたくないです。でもそういうことも、もうどうでもいいやと投げやりになってしまう時もあります。この文章を書いている今がそうです。ねえ、よっすぃ〜、あなたは、あなたたちは本当に素晴らしい。含みのないできる限り控えめな意味でそう言ってみたいのだけれど。