http://www.dohhhup.com/movie/fIkMLHQ3q5HuqdqJp6jLrjxsDdvxKenh/view.php
 
娘。の新曲。
 
うたばんで初めて見たときはあんまりよくわからなかったけど
めちゃ普通にしっかりやってるって印象。
オケもあたまのリズムトラックからしてそうだけど
極めて全うに普通にアップトゥデートなのじゃないかと。
昨今のハロプロフォーマットからしたら
逆に物足りないって思う人もいたりするのだろうか。
 
Aメロの構成がまずつんく先生!て感じ。
Aに擬似的なBメロが挟まれてておいしい。
その内容は具体的にフレーズやリズムの点で
サビの前フリ先取りになってる。
Aメロが濃くて完結してる風。
 
サビのフレーズなんて、言ったら
滅茶苦茶シンプルな下降ラインと
反復リズムなのだけど、それゆえその後のリズムチェンジと
笑顔YESヌード」ってフレーズが対照で効く。
そしてエンディングに顕著なそれらのリフレイン
そしてそこから発生する高揚。
 
いい意味ですごく普通って感じた。
CDでちゃんと聴きたい。