it' too lateだろうと思いますが
http://d.hatena.ne.jp/shibui/20061220#p1さんのハロプロ以外楽曲大賞に参加したかったので。
 
楽曲部門
 
1位 「Viper eyes」 DAT Politics

Wow Twist

Wow Twist

No I don't mind の繰り返しが 空ろだけど
すがすがしくて素敵です。88えりりんちゃいこーですあげます。
 
2位 「笑っちゃおうよBOYFRIEND」 Berryz工房
笑っちゃおうよBOYFRIEND

笑っちゃおうよBOYFRIEND

ハロプロじゃなくてもよかったよ桃ちゃん、というちょっと
気取ったイフをごり押しズム。
グルーヴィーだよこの唄は。リズム感のそれじゃなくて
構成のグルーヴ。93チョイスノンノンあげます。
 
3位 「Twilight Race」 □□□
ファンファーレ

ファンファーレ

一昨年のだけど。ほのぼよよんないいバンド。
でも何でもできるんだけどね、という野心めいたものを感じるような。
ヒップホップトラックな一曲です。□□□■○あげます。
 
4位 「Perfume」 Perfume
コンピューターシティ

コンピューターシティ

声かわいいよ。どれがどの子ってわかんない、というか
そういう風に作ってるのか。
ロービット・フィルター・ピッチシフター・レトロデジタル。
何でしょねこの人たちは。記号人間か。
どっかでラジオ聴いちゃったなそういえば。デウス・エクス・マキナあげます。
 
5位 「You only live once」 Strokes
First Impressions of Earth (Dig) (Spkg)

First Impressions of Earth (Dig) (Spkg)

肉体に陶酔してる或る種のナルがいいよ。
肉体ウソつかない、だよね。
恋はロケンローあげます。今年一発目。
 

                                  • -

PV部門はほとんど全く見てないので
割愛です。
 

                                • -

推しメン部門
 
Pan sonicたん萌えです!
所詮音楽って波だよね、と言っちゃってるようなところが萌えです。
 

                                          • -
                                        • -

今年もたくさんの新譜と出会えますことを