日本代表を所有する日本人の反応の理念型

をまとめようと思いました。

  • 罵倒する

てめぇ、こらぁ卵ぶつけるとかそんなので済むとおもってんじゃないわよ!
卵は卵でもうずらだからな!ゆでたての!当たった瞬間に割れて熱!ってなるからな!

                                • -

とてもストレートです。悔しいという感情がビンビン伝わってきます。

  • 褒める

いや、頑張ったよ!次、次があるじゃん!
いい夢をありがとう!

                            • -

少数派かもしれません。ちょっと無理してます。
でもやけっぱちも前向きに入れていいかも。

  • 悔しくなんかないぜってうぞぶく

いやいやwこんなもんでしょ?勝てるわけないし。大体オージーに負けたところで決まってたし。

                            • -

分かってた、分かってたんだヘイヘイヘイ、といったようなこういう
正当化の仕方は好きです。かわいいです。抱きしめたい。

  • 無視1

あー腹減った。朝マックコースだなこりゃ。

                            • -

無視することで、私は関係ない、悔しくないですよってタイプです。
悔しくなさを強調するとかえって悔しいという、逆説的に悔しさの強度が
あがっちゃうパターンです。

  • 無視2

悔しいとか、じゃなくて関心がないの。だからもう話しないで。

                            • -

悔しいと思われてると思ってるので、悔しさから逃れられないので
それをとても否定したい、それが怒りに転化しちゃうパターンです。

                        • -
                        • -

こういうメタ視点をとると、ひねくれパワーを多大に使用してしまうので
もうやめよう。朝マックしたい。悔しい。