あま夏

ガキさん
油断してたら、またウサギのカットインなど。
どうしよう、、、ほんとガキさんは心配させるよなあ。
どんなガキさんが見たいか、と言われれば
そりゃ切ない表情だとか、その辺かね。
いつもたはーってしてるガキさん
唄唄ってるときにちらっと見せてくれるようなそんな表情。
 
実はガキさんとウサギシリーズ、好きだし
それは皆もきっとそうだと思います。ガキさんとウサギならまぁしょうがないかと
それより積極的に、微笑ましい朗らかカップルを見守るような気分。
 
僕たちウサギの中の人になってガキさんと一緒に遊んでるような
初々しいデートしてるような、そんな写真集がいいな。
 
あのウサギの理念的意味−
つまり、あのウサギは、僕たちの遅れてきた、もしくは
帰ってきた、青春の代理行為的機能の現われなんですよ!