だから何なんだろうか

新曲はCDで聴きたいがどうした!

                                    • -
                                    • -

今日は「博士の愛した数式」を見てきました。
ネタばれろ!!
 

                                • -

かなりのほのぼのタッチでした。
映画館はお年寄りが多くて、観覧層としてふさわしいなあと。
博士は数学博士で、初歩的な数学が映画中散見されたけれど
難しいイメージは全く無し。
ただ当の数式がテーマの表現形態としては抽象的過ぎたような。
その抽象性とテーマ的な部分がうまくリンクしてなかったかなとは
思った。テーマ自体はどちらかといえば率直なゆえに。
 
深津絵里はかわいいね、かわいいよ
と開演中にやおら叫びたくなったが、そこはさすがにはいしどうどうと
たしなめた、そうだ俺はハロプロレタリアートだったのだった、
落ち着けあいぼんかわいい亀子かわいい、と。