かめいのかはんしん#5

俺は説教してやることにした。
 
さゆ、君の罪は重いよ
全部計算ずくだろ?
「コンニャー」とか「さゆみんこ」とか
ウサギの着ぐるみに飛びついてみせたり
パニクったり、「ヤなの」を連呼したり
全部計算だ計算
いけないことですよ
男を騙そうとして悪い子だ
君のその魔女的振る舞いによって
どれだけの男達が破滅の道を歩んでることか
君はきっとそれを肴にしてるんだろうけどね
 
彼女の顔、プルプルした瑞々しい感触を視覚的に与える肌
白と透明を誇っている処女雪が
奇妙に凝固する。蒼白とはこのことだろう。
我が意得たりと、サディスティック・ローリング・ストーン。
 
君のせいだ
君のせいで破滅した男達をいや
漢達を俺はたくさん知ってる
そいつらは何とも美しい今際の際を飾った
君に見せてやりたかったよ
彼らはあるいは君の魔女性を全て知っていたのだろう
君に騙されていることを知っていたんだ
それでも彼らは死の行軍を止めなかった
レミングスは笑顔でさえあった
俺は彼らを誇りにしているよ
君にはきっとわかるまい
 
まばたきのない大きな黒目からスッと涙が一粒こぼれる。
蒸発には惜しい清らかな水滴はぬぐわれないまま。
何か言葉を発そうとしているのだろう、しかしその口元は
やはりこわばってしまっていて、うまく動きはしない。
俺は無上の快楽に酔いしれた。よし、締めだ。
 
さゆ
お姫様は実は魔女だったなんて
君のおとぎ話は
とんだバッドエンディングを迎えたな
 
 
言ってやった。
言ってやったよママン。
 
俺はひどく満足した。
満足して
敢然と傍の切り立った断崖から仰向けに飛び降りた。
叫びながら。
 
でもそんなさゆが大好きぃぃぃぃぃぃ!!!!
さゆみん超かわいいぃぃぃぃぃ!!!!
 
(BGM:「I was born to love you」QUEEN

                                          • -

スローモーション
墜落しながら
さゆのこわばっていた筈の口元が
ニヤリと描いたのを確認。
俺の最後の映像。

                                  • -
                                • -

みんなで騙されれば怖くないですよね