ゲオはえらい

ゲオはえらい

BLOCK HOLIDAY

BLOCK HOLIDAY

ゲスト豪華。勝負打ったのかな。
コンテンポラリーなブラックとの
関連はわからんのだけど、いい意味で
距離あるんじゃなかろうか。AKIRAのブラックミュージック。
アレンジはともすれば野暮ったいんじゃないかって思うけど
トーンの選択のセンス、フレージングのセンスが好きだ。

                                  • -

でもやっぱハロプロのアレンジャーとしての
彼がいいな。彼の黒の志向が
ハロプロミュージックの輪郭として
ほの見えるって感じが理想的。

Only a Lad

Only a Lad

90年作とのこと。
フィジカルな音楽。
身体に訴えかける。
これってきっと90年に入って消滅したものの内の一つだろう。
そういう意味で風前の灯を感じさせる。

                                      • -

どういう方法にせよ
バンドの全体的な意志を統率するのって
とても難しいはず。
この人たちは軽々やってるように
見えるのだけど。

                                  • -

「you really got me」をカヴァーしてる。
方法としてのカヴァーの価値は二次的だ。
世の中には有意味なカヴァーと無意味なカヴァーが
玉石混交してる。これは前者だ。
音楽における悪しき民主主義、などというと
引かれ者の小唄って感じだわ。

                                                • -

Acoustic Live

Acoustic Live

Vanishing Point

Vanishing Point

シングルV 「恋愛戦隊シツレンジャー」 [DVD]

シングルV 「恋愛戦隊シツレンジャー」 [DVD]

これで3000円切ったからいい買い物。
ゲオはえらいと。