かめいのかはんしん#3

友達の前では
あいぼん
じゃなくて
加護ちゃん
って言っちゃうんだ
ごめん
 
「いーーーっ いいよぅべつに 恥ずかしい?」
 
いや恥ずかしいというか
何でしょ
何となくね
 
「ふーん 何なら加護ちゃんでもいいじゃん普段から」
「別に無理することない」
 
(あぁあぁちょっと怒ってるな)
いや無理してるとかじゃないよ
ほんと
 
 
 
「・・・ていうかさぁ何であやまんの?」
 
・・・ん〜〜、つい
 
「いいいい、これからは加護ちゃんでいい、もう」
 
・・・あいぼん・・・
 
「しらないきこえない」
 
ちょ、待って!
 
「サヨナラ」(走り出すあいぼん
 
ちょ、あいぼん!(走る)
 
「ついてくるなあ!」(走ってる)
 
待って、あいぼんハァハァ(走ってる)
 
「もおやだ〜」(走ってる)
 
待って、あいぼんハァハァ(走ってる)
 
「ウフフ、ついてくるなぁ」
 
待って、あいぼんハァハァ
 
「ウフフフ」
 
待って、あいぼんハァハァ
 
「やだー」
 

                                                  • -

河川敷を怒って走り出したあいぼん
追いかける俺
途中で適当に力抜いて確かめるんだ
青春ごっこ
テレビドラマが先か
日常が先か
発生論は置いておいて
青春ごっこ
二人には必要なんだ
 
 
俺が実は必死だったこと
あいぼんには秘密だ