水戸黄門(35回目)

最終回ということで「こちら本池上署」を。
由美ぼんと家庭を築くとなるとなまなかのことでは
ダメみたいだ。椎名家にはハートウォーミングな絆があり
由美ぼんおろろ〜ん
 
今日はあいぼん扮する由美ぼんいつもよりたくさん。事件にさらっと絡んだりして。賭博場とか行ったらダメだ由美ぼん。あそこは由美ぼんが思ってるより危ないぜ。やばいヤツらの吹き溜まりだ。俺はガードマンになるよ。由美ぼん専属の24時間ガードマンだよ。セコムの次に安心さ。
さあさあ、本日の見せ場というか濡れ場というか、ま、濡れ場と言っても涙に濡れる方ですが、ほろっときました、由美ぼんが、お母さんであるところのエイコさんであるところの高橋由美子さん(ex.チョコラBB)の背中にターッと抱きつくんですね。エイコさんはオムライス作ってて背を向けている。そこに由美ぼんがタタタタタ(歩く音)ギュッと。ほんとギュッて聞こえたよ俺には。ファンタジスティック。ギュッと抱きしめてよ〜!「ギュッと」ってなかなか不思議なオノマトペだなぁ。でも今日の由美ぼんの抱きつきに相応しいですね。ああ少し前のあいぼんだったら、ドドドドド(歩く音)ドンッてなったかもしれないけれど。そしたらエイコさん勢いオムライスの中にinするよね。その後にワハハハやったな由美〜こいつめ、とか展開したら、それはそれでハートウォームだけれど。ひょっとしたらこのシーンのためにちょっぴりダイエットしたのだろうか。ロバート・デ・ニーロ並みの俳優魂ですよ。ごめん、あいぼん、ネタにしてしまって。あいぼんチュキチュキ。
何故由美ぼんはお母さんの背中をギュッとしたのか。由美ぼんは署長さんに事の顛末を聞かされたのですね。エイコさんが由美ぼんを思う気持ち、それが結果として、由美ぼんの友達を動かし、そしてその友達をかばっていた由美ぼんの身を証すこととなったのです。エイコさんの背中で、由美ぼんとエイコさん背中越しに親子の会話。この時の由美ぼん、ハイクオリティな甘えん坊さん。俺もこうやってママの背中で甘えてみよう。
さて本日のこの番組のテーマはどうやら家族愛にその焦点を置いてるようで、由美ぼんの出番もひとまず終了でした。その後色々あってほろりとくる場面も多々ありましたが割愛。
このシリーズ何作目か分からないですが、続けて欲しいと切に願います。由美ぼん今高校何年生なんだろう。大学生とかになったらちょっと出番減っちゃっうような。あと留学とかしたら更に減りそう。いきなり警官になって本池上署に配属されたら出番は確保されるな。