「れいなはかわいい」デモで大通りを闊歩したよ!

yomayoma2005-05-03

心の中では
あぁ!の「FIRST KISS」がエンドレスリピートだったよ!
 

                              • -
                                    • -
                                        • -

 
「あなたをまっすぐ見れない」
 
 
リーダーだけど4時間強遅刻したよ!
投石とかプラカードで挨拶。
無血革命の夢が早くも破れたよ!
 
 
「みんなとのバカ話も笑えない」
 
 
「れいなかわいい」宣言の前半で
拡声器の電池が切れちゃった!
グダグダが最高潮だよ!
無論針のムシロ!
 
 
「自然に話しかけてく あなたが怖い」
 
 
道すがら仲間内での「れいにゃ」論争で
完膚なきまでに叩きのめされたよ!
リーダーの器じゃないのかも!
 
 
「あの夜に ねえ 戻して」
 
 
ちょっと拗ねてみたりしたけど
誰も優しい言葉かけてくれないよ!
その代わり生まれて初めてつばかけられた!
 
 
「口づけの前に 戻して」
 
 

                                                  • -

歩きながら
 
リーダー「愛する人は」
 
みんな「れいなだけ」
 
ってやりたかったけど
この状況では土台無理でした。
れいなごめんね。。
 

 

                                                • -
                                          • -
                                              • -

タワレコの帰りにデモの人たちを見た。
プラカードとか旗とかたすき。
歩道は20mぐらい彼らでいっぱいだった。
自転車のお姉さんが少し迷惑そうに徐行する。
晩七時は過ぎていたように思う。
信号待ち車内から
内容については詳しく分からなかった。
警官がチラホラ誘導してた。
彼らは信号をちゃんと守っていた。