第六感ヒット満開 4/10 昼

yomayoma2005-04-11

http://homepage3.nifty.com/kemeko/musume/index.html
参照で

                                  • -

01.THE マンパワー!!!
02.浪漫〜MY DEAR BOY〜
03.独占欲

  • MC-

04.涙が止まらない放課後
05.声
06.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
07.LOVEマシーン / 矢口・吉澤・高橋・小川・新垣・亀井・道重・田中
08.いいことある記念の瞬間 / 矢口・小川・亀井

  • MC(矢口・小川・亀井)-

09.カッチョイイゼ!JAPAN / 美勇伝
10.色っぽい女〜SEXY BABY〜 / カントリー娘。
11.シャイニング 愛しき貴方 / カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)
12.ロマンティック 浮かれモード / 藤本美貴
13.SHALL WE LOVE? / 吉澤・高橋・小川・道重・田中
14.ふるさと / 新垣
15.モーニングコーヒー / 矢口・石川(1番Bメロ)・紺野・藤本・亀井
16.恋愛レボリューション21 / 矢口・石川・吉澤・紺野・小川・藤本・亀井・道重・田中
17.直感〜時として恋は〜
18.メドレー
   そうだ!We're ALIVE
   DANCEするのだ!
19.レモン色とミルクティ / 紺野・小川・新垣・藤本・亀井・道重・田中
20.春の歌 / 矢口・石川・吉澤・高橋
21.「... 好きだよ!」
22.そうだ!We're ALIVE
23.すき焼き
24.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜

  • MC-

25.I WISH

  • アンコール-

26.大阪 恋の歌

  • MC-

27.ザ☆ピ〜ス!

                                      • -

6th「愛の第6感」所収の曲を楽しみにして臨みました。
生で聴けて満足でした。
03.独占欲
のラップの快楽とか
05.声
ガキさんたぁのファルセット。
お祭ソングな
17.直感〜時として恋は〜。
19.レモン色とミルクティ
20.春の歌
23.すき焼き
と順当に。
女子かしまし物語2が聴けなかったのは
とても残念でしたが。
 

08.いいことある記念の瞬間
15.モーニングコーヒー

メドレーの
18.DANCEするのだ!
21.「... 好きだよ!」
という旧曲が個人的に嬉しかったです。
単純に新鮮という部分と
好きな曲であったのと。

                                    • -

細かく
01.THE マンパワー!!!
亀子の腰の粘り気。見事なグラインド。
それはともかく
やっぱりダンサーズ娘。の視覚的快が爆発してて
見てて気持ちいいのです。
 
03.独占欲
ラップが気持ちよかった。
ドラマチックな曲だから
楽しむ要素はてんこ盛りでしょうか。
 
ガキさんが凄かったのです。
サビ歌うガキさんがオーロラビジョンに大写しに。
伏目がちに切なげに唄う彼女の表情が手に取れたのでした。
「女」ガキさんにびっくり。
 
07.LOVEマシーン
やぐのシルエットが素敵でした。
 
08.いいことある記念の瞬間
なっちパートを亀子が継いでました。
 
12.ロマンティック 浮かれモード
ヲタとしては因縁浅からぬ一曲でしょうが
みきてぃはプロフェッショナルなのです。
淡々と唄ってました。
そういう風に見えました。
大拍手を送りました。
 
20.春の歌
心地よいやぐのスキャット
 
よっすぃファルセットの価値に
これまで気づかなかったのです。
第一弾。
 
22.そうだ!We're ALIVE
やっぱりやぐのシルエット。
ロシア民謡でパッとやぐが花咲かすわけですが
対蹠的な他メンバーの囲みがないと決まらないのでしょうね。
 
25.I WISH
よっすぃファルセット第二弾。
 
26.大阪 恋の歌
初聴でした。
大阪弁で悲恋なら
もっと徹底してあざとくアナクロでいくという手もあったのでは。

                                • -

特にれいなが始終ニコニコしてました。
 
亀子は変でした。変なコ。
エリザベスでもエリックでもエリーゼでもない
亀井絵里
 
みきてぃたぁのパフォーマンス。
 
ガキさんにはハッとさせられたなぁ。
私がトシちゃんならハッとしてGOODなんだろうけど。
 
さゆみんの利発を引き出すMCが見たかったです。
 
まこっちゃんは縁の下の力持ち。

やぐよっすぃこんこんは安定でした。悪く言えば無難な印象。

                                  • -

梨華ちゃんは奇妙な存在感を放っていたように思います。
そりゃあ後1ヶ月で卒業なわけだから
嫌でもそういうの出てしまうのかもしれないのだけれど。
でもやっぱりそういうのとは違う
何か思索に篭る彼女というか
いわゆるネガティブというのとは違うとしても。
色々な感情のないまぜの発露なのだろうか。

                                • -
                                      • -

総合して
やはりとても楽しかったです。
 
今後の希望として
どうなってもいいから
フリートークが見たいです。
 
娘。以外のコンサート
エンターテインメントを観賞しない人間なので
イデアに乏しいのですが
分割コンであった寸劇とかも見たいです。

                • -
                    • -

娘。達は個に光っていました。
それぞれがそれぞれに光っている。
「エース」は集団の価値であるということが
よく分かります。
そういう「エース」はここにいない。
 
個が先か集団が先かはそれ自体では目的でない。
 
7期オーディション、グループとしての成熟・・・
娘。はまだまだ面白いです。

                                      • -
                                  • -

04.涙が止まらない放課後
まで低音ほぼ無かったように思います。
人入ったらバランス難しいのだろうなぁ。
 

隣の席のあんちゃんが
12.ロマンティック 浮かれモード
では土下座してたり
そうだ!We're ALIVEでは
スクワットしてたり
他も色々
楽しかったのでした。