人間の計量化できる行動はグーグルに預けられるプロジェクト。
「内面」も行動、振る舞いに還元する、と。
それらが分析され絶えず更新されてく、「価値」のアルゴリズム
たくさんの人が参照する。フィードバック。

                                            • -

人間の頭の処理能力がボトルネックになるポイント。

                                              • -
                                              • -

情報をアウトする時の価値付け。広告におけるそれ。
広告自体が作品、また別の話。
グーグルが与える価値は「透明」だ、と信じられていなくてはならない。
最適の広告は鋭利な狭告になる→ディストピア

                                                • -

検索結果を作品ということは「できる」。作品名グーグル。

                                                • -

検索エンジン最適化≒提灯記事、袖の下

                                                • -

人力グーグルは特別な事態ではない。
泥臭さ。対極に本家のグーグルテクノロジー

                                      • -
                                      • -