トワトワトという響き

が気になっていたので手に入れたものもの。

アイヌ神謡集 (岩波文庫)

アイヌ神謡集 (岩波文庫)

アイヌ民譚集―えぞおばけ列伝・付 (岩波文庫 赤 81-1)

アイヌ民譚集―えぞおばけ列伝・付 (岩波文庫 赤 81-1)

創造者 (岩波文庫)

創造者 (岩波文庫)

ブルージャケット。
それから、東松原の古本屋さんとてもよかった。中川書房
http://www.kosho.ne.jp/~nakagawa/
そこで
胎児の世界―人類の生命記憶 (中公新書 (691))

胎児の世界―人類の生命記憶 (中公新書 (691))

エックハルト説教集 (岩波文庫)

エックハルト説教集 (岩波文庫)

購入。
あと西荻スコブル社行きたい。次は行く。何度も通り過ぎたのだけど、大抵晩遅くで疲れていて入らず、というパターンを重ね続けています。ちくしょう。雑誌「スコブル」からなのかあ、面白い。
神秘家列伝 (其ノ2) (角川ソフィア文庫)

神秘家列伝 (其ノ2) (角川ソフィア文庫)

この神秘家列伝でその宮武外骨出てきます。
あとカメラ手に入れた。けどなかなかうまく撮れない。
シグマ デジタルカメラ DP1

シグマ デジタルカメラ DP1

原理的なところ知りたいのと、感覚的に光とこのカメラの関係をわかりたい。
うちの近くのコンビニです。
http://farm4.static.flickr.com/3512/4034958438_3a6211c397.jpg
わりと自然にもっさりなコントラストのカメラだと思うのだけど、どうなんだろうか。