071208 中山秀征のBeautiful Japan
エコモニ。梨華ちゃんとさゆ。
 
分別など結構やってるとアピール。
さゆはおじいちゃんにアイドリングストップ、エコドライブ推奨。
おじいちゃんすぐエコドライビング忘れるらしいけど、
おじいちゃんさゆに構ってもらいたいから、忘れてるフリかも。
 
梨華ちゃんはモノを捨てられない女。
古いタオルケットの名前「ねんね」だからな!
名前ついてるからな!
捨てられない女だからな!
 
暖房器具できるだけ使わない梨華ちゃん
厚着で頑張る。
さゆは一つの部屋で家族団らん。
エコだけでなく家族の絆もアップ、一石二鳥。
 
梨華ちゃんが「袋大丈夫です」ってコンビニで言ってるところを
シール貼ったペットボトルを持って店を出てくるところを
想像してみると、エコというよりは何だか
それ自体ファッショナブルというか、
決してエコを無碍にする気はないのだけど
ごめん梨華ちゃん
そんな感想を持ってしまって。