はてなハイクをやってみました。
http://h.hatena.ne.jp/yomayoma/
大喜利ぽいけど、客が見えない中で大喜利という、シチュエーションがよろしいですね。
キーワードがテーマとして機能するので、ツイッターほどばらばらでないけど、その分、コミュニケーション圧があがるのかも。といっても適当な遊び方がどんななのか、運営側はある程度以上その辺自律に任せてるのだと想像するのですが、僕にはいまだよくわかりませんので。僕がわかったことは、僕のユーモアセンスは対象5パー以下だなってことの再確認で、これはインターネットをやり始めて一番の収穫かな、と思います。自分のコミュニケーションの間合いみたいなのが大きい規模、交通において実感できる事はまったく尊いですね。猛者どもは速やかにハイクしたらいいじゃん