こは Ballerina 15/7

yomayoma2007-07-15

こは15歳オメ!
 
れいなとガキンチョ力で向こうはれるのは
こはだけ!
と毎年叫んでいるような気がする。
そんな中れいなだけが相変わらず衰えずガキンチョであるという事態
それはまったく嬉しいことだ。
こははいつまでガキンチョだろうか?
 
不敵なみっつぃーとの協同でガキンチョ花咲く。
 

                                              • -

田中れいなから抽出した形容・表象としての「ガキンチョ」その根っこは
コミュニケーションにおいて明朗健全な精神のパンクス/頑固であるとする。
その身体性に及ぶところ、現象としてのガキンチョリアクションなどを見ると
からかいたくなるというか、いじめがいがあるというか、それは私の趣味です。
さて、れいなはそこに属性としてのヤンキー、乙女あたりが付加されるだろうし
こはは、こは≒きらりという、月島きらりとのアイデンティティマッチングが大きくあるだろう。
 
はたして、こは≒きらりは
ハロプロ物語的にいえば、先達であるところのグレート・チャーミー石川のような
女の子の自己建設、ビルドゥングスロマンになりうるか(勿論性質は異なるだろうけど)、
松浦亜弥の物語、如才ないスピード芸能反射身体に比して、
どんくさいのろまな「アーティスト」という概念(類概念へのささやかな反撃!)
それらが分裂し、統合していく動的な場であるような物語(アンチ・シンデレラ)
になりうるかワクワク、はなをプーン
 

                                                    • -

おはスタやらきら☆ぴかやら追えてないな
 

                            • -

ポケモームービーの、過去の「今日は何の日」アーカイブ
きらり以前のこは、きらりになっていくこはが端的に見ることができてた。
成長速度が急激過ぎてグロテスクな観察日記のような。
 

                          • -

ともあれ、おめでとう!