http://www.dohhhup.com/movie/zzk3UVkIaFWzuGpndWPjY1idyEszp2a9/view.php
ベリ版「涙が止まらない放課後」かしら。
「昭和」回帰がベリにもやってきた。
形式化のあざとさが鼻につくかつかないか。
 
平成の女の子の匿名性が無化されるのはやだな。
メロディは面白くないけど、みやびちゃんが「ピエロ」って
唄う、そこから開ける世界の地平が面白い。
 
PVカラオケシーンのモニターに映るのは何ですか?
衣装から判断、あれベリっ子出演?
ちゃんと見えないけど、
イメージとして、淡々としたいわゆる何でもないカラオケ映像に
ベリっ子出演という、すごく高度なネタ化だ。
昭和という形式に、形式的女学生(古い表現)のベリが
カラオケで自分たちの曲を唄う、そのモニターに
アイドルであるところのベリ=自分たちが映る、
という循環。
あれがネタ的にそのままPVに付録されるなら、欲しいな。
そこで更にあれが
本人達じゃなかったら、PVとしてはもっと面白いかも。
例えば往年の昭和アイドル出演とか、全く匿名のエキストラとか
だったら。