笑顔YESヌード(初回生産限定盤)(DVD付)

笑顔YESヌード(初回生産限定盤)(DVD付)

サビはフェイク”サビ”だよ。
全部最後の4回の繰り返しのためにある。
なんていう風に
極端にそこから遠近法を展開しても面白いかも。
泥臭い一曲。

                                        • -

モーニング娘。新曲「笑顔YESヌード」のサウンドを丸裸にする(後編) | BARKS
でみきてぃを記号分析してた。
サビの彼女の声の浮き上がりは異様に思う。
制作方法については分からないけれど
存在感については頷ける。
ただことサビに限れば、みきてぃの個性云々ではなくて
実は等質さが望まれている、というのも
ニゾンヴォーカルが中性化して楽器として存在することで
オケと立体的にシンフォニックな構えをとるから、
と読むのが楽しいかなと思ったのですよ。
あーすげー楽しいあーすげー。

                                    • -

カップリングはおはスタ絡みとのこと。
出演時のおはスタまだ見てないな。
ニゾンの効能。何このムード?
やだお別れしたくないよ!
 
それにしても丁寧なメロディだなあ

                                          • -
                                          • -

娘。がどんなのを唄うといいのか
どんなのを唄ったら楽しいのか
ってヲタの求めるものが
業界のレベル、世間のレベルそれぞれにおける
流動的な立ち位置なんてものとリアルに交差する
機運なのか、などと大仰にかつ適当に思った。

                            • -

よくもわるくも娘。は
形式的には何唄ってもいい。
もうずっとぐるっと一周してる。
 

5人をどうするか、どう料理するか
結果論だが穏当なバランスぽく感じた。
ドラリオン絡みだっけ。
オリエンタルオリエンテッド
志向性にどうしても引っ張られるよな、なんて思いながら。
さくら満開」と構図は一緒か。
サビ前はユイチさんの良心みたいな、
さあみなさんご存知でしょ
いきますよいきますよ、さあいきました
ってところがよい。

                                  • -

カップリングはまた
アンバランスにはっちゃけたなあ。