おがわっしょい 1

まこっちゃんは此岸に残る?
こんこんは彼岸へ。
何によらず物語自体が別れ(出来事)を要求することもあるだろう。
 
契機である卒業
二人が与えてくれた視座の如何はともかくも、
今日は夏の終わりに相応しい
狂おしく燃え尽きるような一日だったに相違ない。
 
まこっちゃんモーニング娘。卒業
それがたまたまミュージカルリボンの騎士の楽日であっただけのこと、
そして同時に決定的にそうだったということ。
 
私たちは美しいものを見ていたし、空気を共有していた。
特別穿つことなく、
醸造されるイデオロギー、それによってはすくいきれないもの
排除されるものという関係もそこに見て取れる。
それを十二分にふまえて
今年のハロプロの夏もやはり
息苦しいほど熱かったということ。