こんこんのほっぺで暮らす人々#01

「かっこつけて生きる」ことはそんなにかっこわるいのか?ほんとの自分から、やれ逃げろ!ほら逃げろ!自分探しの墓場で墓守のような。ああシンドロームの魔の手から逃れることはできないのか。時代のせいにするのは簡単です。
こんこんとまこっちゃんがそれぞれの道を歩みだす、と。たぁでなくても何で何で何で何で!と繰り返したくなる。目を開いているのか閉じているのかわからないのだ。情動失禁。ドリームモーニング娘。からあいぼん謹慎からつんくの結婚そして今回のこんこんまこっちゃん二人の今後。すわハイパーインフレか。寝ているのか起きているのかどっちなんだ!どっちでもいいんじゃないでしょうか。
こんこんの画像を何度となく見返す。僕の夢は、僕の夢はこんこんのほっぺの中で石器時代の人々みたいに暮らしながら、口の中に入ってくる食べ物の記録をつけて(時々おこぼれを頂きながら)、「いつか」がきたら唾液と一緒に旅行from咽喉だね、なんて。でも「いつか」って何?"someday",what's "someday"?ってこなれた英語ぽく表現してみたよ、ah-huh.

                                                • -

代わりなんて、誰かが誰かの代わりなんて、ありえない、そんなことは全ての歴史が証明していることで、今更言うことでもないだろう。いわんやこんこんをや、まこっちゃんをや、である。そうだ二人の唄でも作ろうかしら。全くそんな元気がない。

                                                • -

ゴレイロ紺野からのロングスローが、あーっ、当たった!当たった!ダイジョウブでしょうか?こんな事ってあるんでしょうか?顔面直撃です。星もひよこも出てないからわかりにくいなあ!いや俺はボールだ、キックベースのボールだ!ぼいーん、と蹴り上げられたが、確認するまでもなく、俺は確実にラインアウトするだろう。ほらファールフライだよ、まこっちゃん捕って、捕球して、お願い!お願いモーニング!と言いながら顔からグラウンドに落ちた。前歯が折れたら、さし歯にするとよいよね!午後の紅茶(ストレート味)で血まみれの口でもゆすぐか。