やっぴー、こんにぃ、吉田!

シングルV「SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~」 [DVD]

シングルV「SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~」 [DVD]

俯瞰がとてもありがたかった。
作品性としてというよりも認識のために。
 
本編は二つのセクションからなる。
ダンスの動と、顔アップの静の対照。
 
しかしこのダンスの奇妙さは何処に由来するのだろう。
ずっと気になっていたのだが。
メリハリの一語で語ることができるだろうか。
とてもシャープなフリがある一方で
惰性とも言えそうな「ウエウエ」のヴァージョンもある。
そう「ウエウエ」は意味として何パターンかあるみたいだ。
そもそも空間はそれぞれ固定的であって
その上でこれらの組み合わせの齟齬みたいなものが
奇妙さを抱かせるのかもしれない。
 
顔アップの方は
「そよ風」がコンセプトなのだろう
ブーケ、レースハット(とでも言うのか)
漏れ日、髪の毛、カーテンの揺れ、スロー
表情はたおやかだったり優美だったり。

                                            • -

「ウエウエ」のヴァージョンがやっぱ面白いなあ。
こそばゆいし。
手だけでやってたり、体全体でやったり。
こんこんのラストのキメの傾斜にやられるのは
とても悔しい。あれは狙ってるよな。

                              • -

メイキングはれいなが頑張ってた。
亀子とさゆのコントまがいも
普段からこんなことして遊んでるんだなと。
よすぃここはの姉妹とか
まこっちゃんのキュートとか
やっぱこの子一人で喋らせたいよね。
あと
みきてぃの背中になぜか「ざんぎ」を思う
背中で語る女、藤本美貴

                                      • -

BGMでこの曲のカラオケ聴いてて
ユイチ先生のギターアレンジは見習わなければと
思いました。ツボ突きまくり。

                              • -

この曲の特異は
とにかく身体的快楽に訴えるところなんだろう。
ウエウエとかフォーリーンラーヴとか
虚心で身体でフリを編まないと始まらない。
 

四六時中ヘラヘラ力

こんこん指導

ばってんれいな

酔っ払いみたいなたぁ

二人の花園

コント開始