ライブ

22日は京都の拾得でライブでした。
お店自体は何度か行った事あったのだが
舞台に立つのは初めて。
対バンは京都のははの気まぐれと
BIG HIPって元ブルーハーツハイロウズのメンバーから
なるピアノとドラムのコンビ。

                          • -

ははの気まぐれは以前一度ご一緒したことがあった。
言及はGSだったりモッズ、マージー、ブリティッシュビートだったり。
ポイントを複合的に作ってらっしゃって、さすがだなってため息。
そしてBIG HIP、凄かったです、って述語表現も
どうだろうかって思うけれど、ほんと凄かった。
プロの迫力ってのは勿論、こんなに
楽しんで人前で演奏してる人たちいないなって。
例えばスネアの音だったり、ピアノの和音だったり、
そこかしこからそういうのが伝わってくるのは
不思議なことだ。
そこにある音楽は分解すればとてもシンプルで
パンキッシュなピアノとドラムのコンビネーション
おっちゃん達が唸り声を入れ入れっての。
勿論端的にフィジカルを志向してる部分もあるんだけど
それだけじゃ全く言い尽くせない。
意図はどうあれ、ちょっと前衛的でもあったり。
ともかく凄いおっちゃん達でした。心に火を入れて貰った。
 
ドラマーさんはハロプロに縁がある。
心のブスにはならねぇさゆみんのことを思い出していたら
ミーハー心むくむく、握手とかサインとかして
もらってたところであったそうな。