060212 本編:H−1GP

芸人さんが一分の持ち時間で娘。たちを笑わせようと頑張るコーナー。
 
一回戦は マイケル 対 こんこんみきてぃれいな。

みきてぃは攻略楽だが、れいな強すぎ。
表情筋完全コントロールの内心吐露。

 
二回戦は ザ・たっち 対 たぁさゆこは
外野が第二の笑わせ刺客として機能しちゃうという。

ずっと笑いそうなさゆとこはが笑いそうなまま一分逃げ切る。
たぁの笑顔がシーケンスで見られるということの楽しみ。
 
三回戦は タイムマシーン3号よっすぃ〜まこガキさん

まこしょっぱなはちょっとおどおどしてる風だったり。
ひっくるめて表情の変化がいい。
トトロあたりはやっぱウケるよな。策略
 
ラストは ホリ 対 こんこんまこ亀子。

3人時間半分近く残してアウト。
勿論大前提としてモノマネが巧みだということがあるだろう。
亀子は「面白いから笑う」というところから一番遠いところにいる
気がするが。